1999-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒論提出〆切まで→あと8日

胃がもたれるというか、気分が悪い。ホントに徹夜続きの睡眠不足のせいか?? ということで、今日の「寮・追い出しコンパ」はキャンセル。体調不良+卒論追い込みで、飲んでばか騒ぎしてる場合じゃないということで、勘弁してもらった。

卒論提出〆切まで→あと9日

卒論が本当に仕上がるのか不安になってきた。というより、ここ数日、まともに寝てない。来週までこの状態が続くのか?睡眠不足で気分まで悪くなってきた。ちょっと寝ようかな? 最近の口癖・・・「だめじゃん!!」 最近のグサッ!・・・「こんなもん・・・・」

卒論提出〆切まで→あと10日

工学部の後輩からノート・パソコンを借りる。ダメもとで、「卒論が終わるまで、ノート・パソコン貸して」って頼んだら、意外と簡単に「いいですよ」って貸してくれた。もってても、いまいちパソコンの有難味が分からず、ぜんぜん使わないらしい。もったいない。じ…

卒論提出〆切まで→あと11日

工学部の後輩が食堂でノート・パソコンを叩いていた。どうやら明日、CADのテストがあるらしい。パソコンを見たら触りたくなるといういつもの癖(??)が出て、そのノート・パソコンを「俺様仕様」にしようとサウンドの設定を変えてみようと思った。Windowsを起動し…

卒論提出〆切まで→あと12日 [バレンタイン・デー]

今日は一日中、部屋で勉強。なんか時間の進み具合がぜんぜんわかんなくなってきた。バレンタイン・デーだというのに、一切関係の無い一日でした。

卒論提出〆切まで→あと13日

みんな研究室で勉強してるだろうなと思い、差し入れに「かっぱえびせん」を持っていった。でも、Kanちゃんしかいなかった。どーも、僕がおやつを持っていく時に限って、研究室には誰もいないらしい・・・。 寮母さんからバレンタインのチョコをもらった。食堂のホ…

卒論提出〆切まで→あと15日

夕方、研究室で勉強して、何か物足りなさというか、かったるさ→広島弁で言う「たいぎい」みたいな状態に陥ってしまった。これはいかん、だらけてる場合ではないと思い、気分転換をしようと思い立つ。何かスカーッとするようなことをしたかった。そして、 お散…

卒論提出〆切まで→あと16日

いかん、いつのまにか日記を書くのを忘れてた。 晩に研究室に行ってパソコンと向かい合う。ちょー君がノートパソコンを研究室に置いて帰っていた。そのノートパソコンが僕に「使ってくれ〜」と言っているような気がして(勝手に解釈して)、思わず電源を入れてし…

2日酔い。今日はこれに尽きる。いつもなら飲んで2・3時間後にはすでに頭が痛くなって、次の日に・・・ということはなかったのに、今回はその頭痛がずーっと続いた。午前中は何もする気が起こらず。 風呂上がりに食堂でコーヒーを飲みながら、勉強をしている(??…

今日の収穫

お酒を飲んだ後の"はちみつレモン"はコーラより美味い。

集中講義は今日まで。香月先生を囲んで飲み会へ。 今回の記録・・・ビール→ジョッキ1/3杯 + 日本酒→御猪口1杯 = へべれけ でした。香月先生に「幸せ者」と言われてしまう・・・。

立春

今朝も道にうっすらと雪が積もっていた。昨日ほどではないが。 晩、風呂から出て食堂にて晩御飯の余りの豚汁をすすってると、何事か寮生が続々と集まりだした。そして教科書・ノートを開いて勉強している(よーだ)。昨日からテスト期間に突入して、みんながん…

節分

おいおい、雪が積もってるよ。しかも道路の雪が溶けてない。近いにもかかわらず、そんななか、チャリンコで学校へ。こけないようにゆっくりと行く。といったって3分くらい。山大通りは大渋滞。いやはや大変だ。 夕食のときに、旅の話題になった。先輩と後輩…

今日は寒い。この冬最後(であろう)の寒波が来てるらしい。風がものすごい。 おっと、情報処理試験の願書をゲットしなければ。 →やっぱり夜には吹雪いてた。タイムリーに灯油切れ。凍えそう。 おっと、とうとうこのホームページのカウンターが3000を突破!ご愛…

S.A.の後、理学部やら図書館によってから研究室に行ってみると、タイムリーなことに、これから研究室の大掃除をするというではないか。しまった!!と思いつつ、雑巾片手に床を拭いた。去年の4月からほとんど掃除をしてなかったから結構汚れてて、クレンザーで…