2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のDS

久々にDSソフトを買ってみた。スターフォックスコマンド出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/08/03メディア: Video Game クリック: 28回この商品を含むブログ (52件) を見るスターフォックスはスーパーファミコン時代のものを持ってて、すごい難しかったけ…

夜釣り

ネンブツダイめー!!昨日の昼から出かけて、会社の人たちと千葉の勝浦で夜釣りをやってきました。魚釣りなんて何年ぶりだろー?。夕方から浮き釣りをやりましたが、これがまた全然ヒットせず。いや、ヒットはするものの、ネンブツダイばかり。食べるところ…

池袋

予定外に早く帰宅してしまったので、午後からの予定がありません。まあ、選挙に行くぐらいか。うーん、じゃあ、映画でも見に行こうかと思って、前から見るつもりだった「夕凪の街 桜の国」を見に、池袋の映画館へ向かいました。池袋・・・。ほとんど行く用事…

ニュータイプ

ゲーマーには「ニュータイプ」がいる (2007年7月26日) - エキサイトニュース 私なんかは絶対ニュータイプじゃないです。 ゲームは好きだけど、いつまで経っても下手です。特に格闘系アクション物はダメです。得意ゲームはディグダグⅠ、ディグダグⅡでした。

連絡事項

今回の夏休みは9月にとることになりました。

近頃のらじあんは

バージョンアップしてから、日記が雑じゃない?

本日の一曲

どうしたことか!!「わくわく動物ランドのエンディング曲って岡村孝子だったっけ・・・?」。なぜかこんな疑問がふと頭に浮かび、そして気になった。何年前に見てた番組だっけ。エリマキトカゲとかウーパールーパーとか。・・・そして検索。そうすると、飯…

畏れよ、我を

中止

本日は魚釣りにつれってってもらう予定でしたが、天候不順なため中止になりました。

卑しき血流れず

貴き血流れて

魚釣りが中止になったので、FFXIザンマイです(毎週だけど)。 木工スキル上げのために作った鉄の矢がワンサカあるので、箙【鉄】にしてもらうためサンドリアへ(箙を"えびら"と読めなかったよ・・・FFXIって読めない漢字が多いな・・・)。そして、チョットやり…

ClickOnce

VB2005で開発したシステムを、ClickOnceで配布することになりました。これがまた、すごい技術なのか、不便極まりないのか、「中途半端だなー!!」って感じです。

今日の一冊

たぶん、80%は既に知ってる内容だろうけど、残りの20%に期待して買ってしまった。プロとしてのOracle PL/SQL入門作者: アシスト教育センター出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/05/31メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 32回この商…

フレッシュ

東京の民放AMラジオ3局が、おんなじフレッシュオールスターゲームを中継するこたぁないじゃないか。 残された選択肢は・・・NHK、NHK教育、あとFM? テレビにしよう。

黄色

何気に窓の外を眺めていたら、ドクターイエローが通った。なんかいいことあるかも。 はてなスターTシャツ欲しい!

コーラでiTunes

コーラを買ったらシールが付いていたので、シリアル番号を入力してみたら、1曲当たりました。 http://kocp.cocacola.jp/

実は気になってた

“コンピューター”と“コンピュータ”正しいのはどっち? (2007年7月11日) - エキサイトニュース 「トランジスター」と「トランジスタ」、「サーバー」と「サーバ」、「アドミニストレーター」と「アドミニストレータ」、とか。コンピュータ業界にはアルファベ…

やっぱり月曜日

朝方、頭痛で目が覚めた。寝る前から頭が痛かったのだけど、寝たら治るだろうと思ってほっといたら、悪夢を見てしまうぐらい痛くなった。即行でバファリン。それと眠れないので睡眠薬を飲んだ。 しばらく寝てると、揺れた。うわー。結構揺れた。うちは側の道…

台風

台風だわー。昨日から雨がドシャブリ。外に一歩も出られない。いや、でたな。昨日の晩、こんな雨の中、マックへ。そこまでしてハンバーガー食べたかったのか!。それにしてもメガてりやきは食べにくい。手がベタベタになりますよ。 どうやらお昼過ぎには台風…

らじあんの一句

BlogPetがリニューアルしたために、らじあんの一句が表示できなくなってしまいました。今までは画像に直リンクしていたんだけど、これからはJavaScriptでの提供に変わってました。はてなダイアリーがJavaScriptを許してないから設置できません。俳句設置機能…

健康診断

健康じゃないのに健康診断です。しかもいつも通っている病院で。去年まで無かったのに、今年から血液検査もやるようで、本当は朝ごはんの後はコーヒーもダメだったらしいのですが、会社に着いた早々、コーヒーとカロリーメイトを食べてしまいました。

読まれた

ラジオ番組にメールしてみたら、送った早々に読まれました。びっくりした。 http://www.tbs.co.jp/radio/dotch/

両腕

健康診断に行きました。今年から始まった採血ですが、片腕で終わるはずが、うまく血管に針が刺さらなかったらしく、看護士さんに「すいませんねえ、申し訳ないです〜」と謝られながら、もう一方の腕で血を採られました。止血の綿を両腕に貼り付けている私を…

らじあん

BlogPetが新しくなっていた。なんだか重いよ・・・。 はてなTシャツ欲しい!

おいらの脳内

昨日のラジオ番組で紹介されていたので、やってみた。 脳内メーカー これ、実名でやってみたんだけど、悔しいけど当たってる(!?)。知ってる人が見たら笑うぐらい、当たってると思うよ。考えすぎて悩みすぎて、妄想に走って、現実逃避というところでしょうか…

連休

昨日に引き続き、本日もお休み。まったくダメだわ。なぜか早朝5時30分に目が覚めるものの、うつうつとしてる。そのまま、グッタリしたまま9時を迎える。会社に電話して「今日もしんどいから休みます・・」と報告を入れる。ここ数日のパターンです。なんなん…

落ち込む

はぁ、月曜日はつらいなあ。起き上がるのもつらい。結局、今日もお仕事お休みしてしまった。落ち込むわー・・・。

詰め替え

先日買った詰め替えインクで、プリンタのインクを詰め替えました。しかし、前回の詰め替え時(id:Tensor:20061219)に開けたカートリッジの穴から残っていたインクがポタポタと・・・。しかも、前回の詰め替えインクとは違うメーカー(と言っても、前回のはプ…

秘めた破片

片手剣WSNMに行ってきました。シャウト便乗型ですので、アルテパゲートを越えなけりゃいけないことすら知らずに、とにかくメンバーに遅れをとらないように必死について行きました。サベッジブレードを会得です。

イヤホン

前に買った携帯電話用のイヤホンが、コードとの接触が悪くなったのか、ブツブツと音が途切れるようになりました。音楽聴いてたらイライラしてきたので、さっそく仕事帰りに有楽町のビックカメラで新調。SONY 平型 ステレオイヤーレシーバー ホワイト MDR-E10…