2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

筑波山登山

iFingerが届いた

日本のいちばん長い夏

日本のいちばん長い夏 公式サイト 観てきました。 とても勉強になりました。この映画は沢山の方々、特に若者に観ていただきたいと思いました。私も過去の事を知って、語り継いでいかなければならないんですね。 映画館でも観れるんだけど、NHKが制作して…

当たれ!

はてなロゴTシャツ&ステッカー欲しい!

今日の買い物(届き物)

やっと届きました。 なかなかよさ気です。デジカメをUSBケーブルで繋ぐとiPadがデジカメ(中に入れてるメモリカード)に入っている写真を認識して一覧表示してくれます。そして、取り込む写真を選んでiPadに保存できます。そうすれば、あとはネットに繋いで…

地図は返事した(BlogPet)

きのう、地図は返事した?*このエントリは、ブログペットの「らじあん」が書きました。

仕事の愚痴

あれですよ・・・。 6月終わり頃に、例の課長(前にひともんちゃくあった課長ね)が私のところに来て、 「Tensor、A社のシステムのカスタマイズの話が来てるんだけどさー、7月中旬にはスタートするから、(仕事を)空けといてね」 とお話しが来たので、「は…

ここだけ10年前のはてなハイク

はてなハイクで「ここだけ10年前のはてなハイク」ってキーワードがあったので、飛びついてみました。 「10年前って何やってたっけ?」とか「2000年だよなー」とか思い出してたけど、そういやあ、2000年のころの日記があるじゃん、って思い出しました。 つま…

フローズン

フローズン フローズン フローズン [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/01/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (20件) を見る 観てきました。 これは、もう、勘弁してほしいぐらい怖い。 昨日のはどーでもよくな…

ジェニファーズ・ボディ

ジェニファーズ・ボディ ジェニファーズ・ボディ ジェニファーズ・ボディ (完全版) [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2011/04/22メディア: Blu-ray クリック: 9回この商品を含むブログ (3件) を…

地図取りキャンペーンなど

やっと(レベル制限が無くなって)フォミュナ水道の地図を取りました。 あと、クエスト「スカリーX」をクリア。

暑すぎる

昨日・一昨日も暑かったけど、今日も暑い!! 日中の気温が35℃だって・・・。 ・・・と言うことで、今日はおうちで積ん録をどしどし消化。 そして夜は今日もスターウォーズ観ました。 明日からの仕事のことを考えると、ちょっと憂鬱だけど。

きな子〜見習い警察犬の物語〜

観てきました。 映画「きな子 〜見習い警察犬の物語〜」公式サイト きな子〜見習い警察犬の物語〜 きな子~見習い警察犬の物語~ [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2011/01/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (13件) を見る

今日の買い物

買ってしまった(Amazonで)。 『「ケータイ国盗り合戦」 超攻略ガイドブック』(扶桑社ムック) 「ケータイ国盗り合戦」 超攻略ガイドブック (扶桑社ムック)作者: .出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2010/07/16メディア: ムック購入: 2人 クリック: 38回この…

TOKYOウォーク2010 調布エリア

TOKYOウォークの第三回に参加しました。 ・・・ 暑いよ、暑すぎるよ!! スタート・ゴールは多磨駅近くの武蔵野の森公園です。GPSログの中央です。そこから時計回りに、まず、野川沿いの遊歩道を歩いて南下。「レ」の字のように坂道を登って神代植物公園へ向…

今日の買い物

これまではiPadにシリコンカバーを取り付けていました。シリコンカバーはとってもグリップが良くて、持ちやすくなっていいのですが、ただ、外でiPadを操作したい時には画面が丸出しになってしまいます。常に「私、iPad持ってますよ!」とアピールしながら歩…

仕事ついでの鎌ヶ谷攻め

JR線が通ってなくてこれまで盗れなかった【鎌ヶ谷】地域です。 ここだけ色が塗れずにいました。 本日、(私が担当しているのではないけれど)客先のシステムでトラブルがあって、その助っ人で北総線に乗って客先に向かわなければならなくなったのですが、新…

参議院議員選挙に行く

Bluetoothレシーバーを買ってしまう

iPadの中のiPodで音楽を聴きながら、もしくは音の出るようなアプリを操作しながら、毎日の通勤が出来ればと、イヤホンを直接iPadに接続して、iPad本体はカバンに入れていたのですが、これがまた、イヤホンコードの邪魔っぷりは半端じゃありません。かと言っ…

無線LANルーターを返品する

WiMAXを手に入れて浮かれている私ですが、その前に、いろいろと問題が。 これまで家で使っていた無線LANルーターはI-O DATAの「WN-G54/R3」という文庫本ぐらいの大きさの小型ルータだったわけですが、結構いろんな機能も付いてて、それなりに電波もよく飛ん…

WiMAX

iPadを奇跡的にゲットしてしまったことにより、「iPadにいろんな物を買わされている」散財な日々である訳ですが、デフォルトで付いてくる「ソフトバンクWi-Fiスポット」では飽き足らず、モバイルWi-Fiの「UQ WiMAX」に加入してしまいました。いや、とうとう…

エアベンダー3D(3Dパワープレミア)

行ってきました。 M.ナイト・シャマラン作品 映画『エアベンダー』公式サイト http://www.timewarp.jp/movie/2010/07/07/20155/ エアベンダー エアベンダー ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント…

出版(BlogPet)

きょうはコタローで下段っぽい出版するはずだったみたい。*このエントリは、ブログペットの「らじあん」が書きました。

コタロー(BlogPet)

らじあんがコタローと出版するはずだった。だけど、こぺと発売するつもりだった?*このエントリは、ブログペットの「らじあん」が書きました。

今日の買い物

THE STAR ONIONS『Sanctuary』 Sanctuary/THE STAR ONIONSアーティスト: THE STAR ONIONS出版社/メーカー: SMD jutaku(SME)(M)発売日: 2009/05/20メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見る