2000-05-01から1ヶ月間の記事一覧

基礎物理(医)のレポートがどっさりと提出される。うう、割に合わん・・・。

第5回量子計算機ミニセミナーをやる。今回で俺は手を引くつもりだったのに、次回もやるはめに・・・。

今日はずーと激しい雨が降り続いた。夜になって霧雨になってたので、ホタルを見に行く。そうしたら、今年も光ってました。川が増水してるし、雨のせいもあって数は少なかったように思うけど、ちゃんと今年も現れてくれました。一の坂川も出てたのかな??

梅雨入り間近を思わせる雨。 そうそう、今日から毎年恒例、「ホタル鑑賞の夕べ」が一の坂川で開かれるらしい。このイベントって、夜店とか出るんだってね(サンデー山口の情報によると)。ただ単にホタルを眺めよう!って言うものかと思ってた。また今年も一人で…

暑い・・・暑すぎる・・・。まだ梅雨入り前というのに、この暑さはなんじゃ!!・・・と言うことで、「扇風機」登場!!

昼から、先日より来山していた奈良女の御三方のセミナーを聞く。 そのあと、やっぱり飲み会・・・。関西パワーに便乗して、大騒ぎ。飲み会ってこうじゃないとね。久々に楽しい飲みをやった気がする。2次会では酔いも落ち着いてきたせいか、人生について熱い議論…

夕方、郵便で送られてきた内定の連絡を受け取る。その晩、すぐに説明会に予約していた他の会社にキャンセルの連絡。ここで約2ヶ月にわたる就職活動に終止符を打つことができた。やれやれ。

最終面接当日。面接時間の1時間も前に到着。控え室で待たされる。ビルの16階だったので、窓の外に東京タワー、高層ビルが立ち並ぶ街並みを眺めることができた。そんなこんなしているうちに、多分、福岡から来たであろう学生が2名来る。 面接は3人のうち…

明日の最終選考のために東京へ。 ものごころついて初めて東京の土(アスファルト)を踏むことになる。また、飛行機に乗るのも大分久しぶり。この日の東京上空は雨雲に覆われてて、着陸のときに揺れる揺れる・・・。ちょっぴり恐かった。 「晩御飯は東京名物を!!」と…

5月1日〜5月11日まで、5月に入って、ゴールデンウィークを挟んで就職活動が本格的ピークにさしかかってきた。今月は毎日のように広島に行ったり、福岡に行ったりする予定である。・・・と言うことで、しばらくそっとしといて・・・。