2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行船

客先にて、他システムとの連携テストを行った帰りに見上げた空に浮かんでいたもの。 「テストは"成功"でしたよ!」と上司に連絡しちゃう先輩の背後で、「大規模な仕様変更しなきゃいけなくなったのに、どうして"成功"って言えるのさ!」と蹴っ飛ばしてやりた…

ほぼ読み終わり

浅井建爾 『知らなかった! 驚いた! 日本全国「県境」の謎』 知らなかった! 驚いた! 日本全国「県境」の謎 (じっぴコンパクト)作者: 浅井建爾出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2007/09/19メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 33回この商品を含むブログ …

炎天下のバーベキュー

会社の皆さんとバーベキューをしてきました。肉以外にも築地で買ってきた魚介類、最後のほうにはホタテ貝、近江牛、鮎、イベリコ豚などなど、こだわりの品が炎天下で焼かれていきました。昼から撤収の夕方までひたすら焼いては食べる、焼いては食べる。ちょ…

読み終わり

岡嶋裕史 『数式を使わないデータマイニング入門 隠れた法則を発見する』 数式を使わないデータマイニング入門 隠れた法則を発見する (光文社新書)作者: 岡嶋裕史出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/05/17メディア: 新書購入: 27人 クリック: 123回この商…

ボクサーマント

リンバスなんて行ったことありませんが、お金に物を言わせて獣人古銭75枚でボクサーマントと交換しました。暗黒/白にボクサーマントの防御性能を生かしてソロ仕様に拍車をかけてみます。ナイトでも使えそうだし。

そいじょい

朝、最寄り駅の前でソイジョイを配ってました。しっかりもらっておきました。イチゴ味、低GIです。

ベヒーモスの毛皮

悩み続けたモグボナンザの4等賞ですが、「ベヒーモスの毛皮」と交換してもらいました。そして即行、競売で38万ギルで落札されましたとさ。

そういえば読み終わり

きたみりゅうじ 『Dr.きたみりゅうじのSE業界ありがち勘違いクリニック』 Dr.きたみりゅうじのSE業界ありがち勘違いクリニック (講談社BIZ)作者: きたみりゅうじ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/18メディア: 単行本 クリック: 35回この商品を含むブ…

NHK土曜ドラマ「監査法人」最終回

面白かったです。全6回、ずーっと登場人物みんなが難しい顔をして困ったり悩んだりしていました。これを見たら会計士になろうって人が減るんじゃなかろうか、と思えるぐらい。 ホームページが移動しました | NHKドラマ

暑いです

図書館経由で散歩をしていたら、変な格好をさせられてるスイカペンギンを発見。 道端で真っ白な猫さんを発見。

なんとか

前とは見た目が若干違いますが、何とか対処できました。

やってしまった

新しいブログパーツが貼れるようになったので、早速使ってみようとおもってデザインをいじっていたら、不覚にもスタイルシートを消してしまいました。ああ。 もう一度、本を見ながらスタイルシートを設定し直します。それまで体裁が残念なことになってますが…

健康診断

毎年恒例、健康診断に行きました。いつもこの時期にやっていて、病院までに行く道のりで猛暑にやられてグッタリ・・・なのですが。 今年は体重が大幅に減ってて嬉しかったです。この年になっても採血は怖いです。

モグボナンザ

結果は4等が1つと5等が1つ当たりました。5等はマーブル10個中下1桁を全部バラしたので必ず当たることは目論見どおりですが、まさか4等が当たってるとは思いませんでした。リアルでは全くギャンブルをしないので、なんかうれしい。 で、今、4等の景品で何をも…

今日の読み終わり

池内了 『疑似科学入門』 疑似科学入門 (岩波新書)作者: 池内了出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2008/04/22メディア: 新書購入: 2人 クリック: 73回この商品を含むブログ (80件) を見る 著者のことは天文学・宇宙物理学の専門家なので知っていたのですが、…

今日の本

榎本茂男 『Oracleはこう動いている。―Oracle徹底検証』 Oracleはこう動いている。―Oracle徹底検証作者: 榎本茂男出版社/メーカー: アルファポリス発売日: 2005/12/01メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (15件) を見る 前の「Oracle技術研…