1999-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝はすごい天気がよかったのに、何やらいきなり雷。夜も雨と雷。パソコンを点けていたので停電にならんかとヒヤヒヤものだった。明日も雨だって言うし、ジメジメして嫌だねえ。

季節の変わり目のせいなのか、いつものことだが、ちょっぴり体調がよろしくない。最近の不摂生もたったてるんだろうな。

お昼にチョコッとゴロ寝をしてたら、いつの間にやら眠ってしまったようで、気が付いたら夕方6時を過ぎてた・・・。俺の一日っていったい・・・。 ICQの第1アクセス者は何とホンコンの人だった。日本語を勉強している人みたいで、ローマ字で語り掛けてきた。でも、…

坂チュウ先輩に呼ばれて、MOを持って研究室へ。 ICQ99aを導入。47790808です。アクセス待ってます。今度は「山大ICQ同好会」でも旗揚げするか?*1 *1:当時のことであり現在は使用しておりません

坂チュウ先輩が山口をまたしばらく離れられるので、送別飲み会。今回は4年生も参加。4年生がいるのにヤッパリ飲まされそうになる俺。いつものごとく、ビール中ジョッキ半分ぐらいしか飲めなかった。飲める人が羨ましいよ・・・。

初めてインターネットでラジオの生放送を聴いた。音質も良いし、程よく(?)AMラジオっぽく雑音が入るし、なかなかのものだ。ただ、番組内でかかる曲とかコマーシャルが著作権かなんなのかわかんないけど放送できないみたいで、その間の待ち時間が退屈。電…

今日を一言で表すなら、「Mathmaticaな一日」だった。

ゴキブリ来襲!! 初めてゴキブリが飛ぶところを見た。見たくなかったけど。くわばら、くわばら。

なんだか・・・、さりゆく夏を思いながらお茶をすする。なんだか寂しい。どこかに行こうかな・・・。

C先生と坂チュー先輩、Kanちゃんとで下関へ遊びに行く。下関の海峡ゆめタワーに登った。僕は高いところが嫌いというわけではないけど、下を見下ろすのが嫌い。展望台から下の景色が見えた。 顔は平気そうにしてたけど、内心はつねに緊張感を伴っていたのだ…

久々に山口に戻って来られた坂チュー先輩のため、お帰りの意を込めて飲み会。先輩も相変わらずで楽しかった。

最近のMyブーム。「冷たい緑茶」。 ラジオで言ってた。「夏の恋は夏休みとともに終わっちゃう」 なんか、ズキッときた・・・。

今日は1日中、雨。心なしか涼しく感じられるには僕だけだろうか? おっと、うちの寮の「ドン」、P氏がヨーロッパより帰国。 インスタント・コーヒーには砂糖を入れてしまうのだけれど、近頃はインスタントばかり飲んでいたので、ちょっと飽きてきたのと、ダ…

隣に住む後輩がパソコンをGet!! PentiumⅡだって・・・。羨ましい・・・。

昨日(今朝)まで、高校のときのクラスメートと大騒ぎ。帰宅は朝5:00になってしまった。そんな事だから、もちろん起床は昼過ぎ・・・。 夕方、起きたのが遅かったのと本屋さんに行ったりしたので、バスで帰るのをあきらめ、広島駅へ。新幹線で帰ってしまった。…

D先輩より電話で素粒子派の研究室に呼び出される。パソコンがトラブッたみたいで、プリンターは何ともないのにウンともスンとも言わない。ドライバを入れ直してみようにも途中でエラー。何度やっても駄目。結局、Windowsの再インストールをしようということ…

テレビでポケモンの「ミュウツーの逆襲」をやっていた。思わず見てしまう。S先輩のピカチュウ好きがうつったかな? p.s. 誰か研究室を開けて・・・。鍵を中に忘れてきちゃった・・・。俺ってドジね。

広島原爆忌

広島・原爆の日。「そう言えば以前にも[広島・原爆忌]って書いたなあ」、ってふと思って、ファイルを調べてみた。そしたら、この日記を付け始めて1年が経過していることに気が付く。おお、1年続いちゃったよ。

アッチャコッヤ行ってたうちに8月になってしもうた。 今日は掃除と洗濯、そして毎年恒例(?)寮のグランド(庭?)の草抜きをする。雑草さんは夏の雨と気温のおかげでグングンとたくましく生長されておりました・・・。抜き応えがあったわ・・・。終わったときに…

SSI(山陽夏の学校)