2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上野公園を散歩

午前中いっぱいを読書で過ごしたのですが、いくら何でもずーっとマクドナルドに居るわけには行かないので、「困ったときの上野公園」へ。 不忍池越しに弁天島を。台風一過の青空が広がってました。 ボート乗り場。 ポップアートモードで色を強調してみました…

朝マックで読書

ここのところ天気が悪くて、低気圧のせいか調子も悪かったので、なかなか出歩けなかったのですが、今日は台風一過で調子も良かったので、午前中は近所のマクドナルドで朝マック&読書をしました。 ガー・レイノルズ『プレゼンテーションzen』 プレゼンテーシ…

これ観た

ブーリン家の姉妹 ブーリン家の姉妹 コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/04/01メディア: DVD購入: 3人 クリック: 69回この商品を含むブログ (95件) を見る

これ観た

亡国のイージス 亡国のイージス [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/12/22メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (228件) を見る

これ観た

地球が静止する日 地球が静止する日 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2010/08/04メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見る

散歩

夕日

「夕日モード」で撮影しているので、実際より赤が映えるようになってます。 荒川河川敷で魚釣りをしていた人を逆光でシルエットにしてみました。 ズームレンズにして撮影。 太陽が「点」じゃなくて「円」で撮れるようになりました。 日没ー。

カメラを持って散歩

これ観た

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(期間限定) [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2017/06/21メディア: DVD購入: 5人 クリック: 56回この商品を…

これ観た

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち(期間限定) [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2017/06/21メディア: DVD購入: 7人 クリック: 76回この商品を含むブログ (…

20110521東京港野鳥公園オフ

ハイカー(はてなハイクの方々)と、野鳥を観るオフ会に参加しました。 大森駅からバスに乗って行ったんだけど、東京にこんな場所があるとは知りませんでした!すごくいい公園。 map:x139.76066y35.58398:map お昼は公園の隣にある大田市場の中にある食堂で…

近所の猫

なに? 猫も暑い。

谷中銀座で散歩

先日、実家で観たNHKのお昼の番組で、「猫が居る街」として谷中銀座が中継されてました。「猫が沢山いるのか!」と気になって、行ってみました。あちこちのお店で猫の置物や猫の像があって街全体で「フィーチャリング・ネコ」でした。 「夕やけだんだん」と…

カメラを持って散歩

グリーン車

お昼過ぎに帰省先の広島から東京へ帰りました。 その際、新幹線のポイントが1000ポイント溜まってたので、ここぞとばかりに普通指定席からグリーン車席へ変更しました。 グリーン車、最高! もう、ずーっと座っていたい。 新幹線の中から見えた夕日。ちょう…

ジオラマモード

左:普通のモード 右:ジオラマモード

カメラを持って散歩

ジオラマモード

左:普通のモード 右:ジオラマモード

夕焼け

カメラを持って散歩

腰が痛いです。朝起きたら腰が痛くて、動くのが嫌になるほど痛いので、湿布やらを腰に貼って午後過ぎまで寝てたのですが、一向に治らず、結局、ゴロゴロ寝ててもしょうがないと思って、お昼ご飯を食べようと商店街へ。 その後、腰が痛いけど、歩けないわけじ…

カメラを持って散歩

今日はいつもの近所ではなく、田端駅からブラブラ歩いてみました。 ただ、あまり面白いものがなかった・・・。結構、歩いたのに。 湯島天神。 丸の内のビル群。 東京駅丸の内側から皇居方面。 このあと、東京駅前の丸善で万年筆の詰め替えインクを買いました…

コーヒーブレイク

今日はお出かけせず、一日中おうちでボンヤリしていました。 何もする気が起きませんでした。 そんなわけで、夜に飲んだインスタントコーヒー。

カメラを持って散歩

20110503上野スープストックオフ

はてなハイクのオフ会に参加しました。 JR上野駅の駅ナカにあるスープストックで。 最初は店内が混んでいたので「持ち帰り」で注文したのですが、みなさんの注文が終わった頃には店内が空いて、全員分の席が確保できるというミラクル。 東京ボルシチとライス…

カメラを持って散歩

カメラバッグの買い物の後、上野公園へ。 パシャパシャ写真を撮りながら、ブラブラ散歩しました。 国立西洋美術館の外にある「考える人」の像。 不忍池にて。 西郷さん。

今日買った物

デジイチを常に首掛けで持ち歩くのは少々しんどいのと、交換のズームレンズも持ち歩きたいので、カメラバッグを買いました。 リュックサックでもいいのですが、リュックの中でカメラがグチャグチャ動きまわって欲しくないし、いかんせん、出し入れがめんどい…

カメラを持って散歩