2000-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省の日。昼の2時半過ぎのバスに乗ろうかと思い、湯田温泉のバス停まで歩きなので、30分くらい前に寮を出発。途中、コンビニで遅いお昼御飯などを買い、バス停へ。キップを買うべくカウンターに行き「広島まで1枚」と言うと、カウンターのおばちゃんが…

クリスマス

今日も、寂しい一日でした。今日はいつもに増して寒く感じる・・・。

クリスマス・イヴ

え〜、クリスマス・イヴですが、何の予定も無く、普通の一日を過ごしてしまいました。とっても寂しい限りです・・・。今年も深夜に 「明石家サンタ」 を見て、寝てしまいましたとさ。

自転車破損第2弾。

今度は自転車のスタンドが破損。晩御飯を食べに行った帰り、自転車をこいでいると、何やらガリガリとこすれる音が・・・。スタンドが降りていたため、足で蹴って上に上げたところ、バネやら部品が飛びっ散った。スタンドの棒は降りたままになってしまった。また…

自転車のパンクを直してもらうため、自転車屋さんへ。「パンクしちゃったみたいなんですけど・・・」 と自転車屋のおじちゃんに言うと、おじちゃんが 「うわ、コリャ、外までやられてる。タイヤが裂けて、中のチューブが破裂してるから、タイヤを取り替えなきゃな…

夜、研究室から寮に戻ろうと、寒い中、猛スピードでペダルをこいでいると、いきなり 「バァーン!!」 という音がして、自転車がグラッと傾いた。何が起こったのか分からず急停車。調べてみると後輪のタイヤがパンクしていた・・・。やれやれ。明日、自転車屋さんに…

最近、正門で車の整理をしている警備員の一人の方が、チャリンコで帰ろうと正門を通りかかった僕に向かって、きちんとキヲツケをし、礼をしながら 「おつかれさまでした!」 と言ってくれる。それが一度きりではなく会うと毎回挨拶してくれる。でも、他の人に…

だいぶ前からラジオで聴くたびに、「イライラする」というか、「そこ違うんちゃうん!!」というか、何とも言えない気分になる曲がある。リリースされてから大分経つのでもういいだろう。 その曲とは THE YELLOW MONKEY の 「BRILLIANT WORLD」 なる曲で、ラジオでは…

研究室に向かうべく階段を3階まで上がったとき、何処からともなく 「おでん」 の臭いがする。・・・で、研究室のドアを開けると、ガスストーブの上に大鍋2つに溢れんばかりのおでんが。その臭いが共通教育棟3階に行き渡っていた。 夕方より物性研の皆さんも交えて…

昨日の徹夜のため、爆睡。 最近の目標 「学校へ朝から行こう!!」 のために、目覚し時計をせっかく買い換えたのに、今日ばかりは一度鳴ったのを止めて、また寝てしまった。いわゆる二度寝ってやつ。 ・・・で、研究室へ。「TAのお仕事を今日中に終わらせなきゃ!!」…

ゼミと まさるさまのセミナーの後、最近のエラー続出と、ハードディスクの容量不足が指摘されていた研究室のパソコン 「アプティバ」を、リカバリ&再インストールすることにした。主に4年生にやってもらったのだが、Windows95の再インストール時にフリーズす…

もう1ヶ月ぐらいになるだろうか。大学入学時に購入した目覚し時計が鳴らなくなった。正確には、鳴ることは鳴るのだが、セットした時間がきても接触が悪いのか鳴ってくれない。「コノヤロ〜!!」 と叩くと 「ピピピッ・・・!」 と今頃鳴り出すという始末。一度、時計…

今年もやってきてしまった。毎年恒例、寮祭。前年のいきなり 「今年が最後」 発言をした"気まぐれP氏"の言葉も、まるで自民党の誰かさんのように、無かったかのようにあっさりと撤回。寮生の不満もあり、一時はどうなることかと思いつつ、何故か今年になって…