2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

我慢の限界

うちの調子の悪いPCですが、とうとう私もガマンならんことになってきましたので、ここらで購入したお店に修理に出そうと思います。5年間保障つけといてよかった。でも、PCって送るのに面倒だなあ。梱包なんてどうやってやりゃあいいのだ。PCが入るような段…

たまねぎ楽団

昨日のお昼に、ちょっと遠くから部長と課長が私を見てて、嫌な予感はしたんですが、発せられた言葉は「明日、休日出勤できる?」でした。なにやら今やっているプロジェクトで困ったことになってるらしい。まあ、そうなるだろうとは思っていたけども、いかん…

たいふう

朝起きてみたら、チョットばかり風があったり、チョットばかり雨が降ってましたが、暴風雨にはなってませんでした。寝ている間に通り過ぎちゃったみたいですね。まあ、大事にならないでよかった、よかった。

台風

どうやら関東直撃みたいですね。 台風を口実にさっさと仕事から帰れたりして、うれしかったりもするのですが。 でも明日、電車動かなかったらどうしよう。ま、いいか。それはそれで。

同名

何気にTVドラマを見ていたら、私の「名」と同じ登場人物が犯人でした。 なんかいい気分しませんね。漢字は違ってましたが。 特に「名」の方では珍しいみたいで、同「名」の方にお会いしたことがありませんので、ドラマでその「名」を聞いたときはハッとした…

むろいさん

映画「容疑者 室井慎次」の予告を見ました。 おもしろそう。 「真下正義」のときは、全然興味惹かれなかったんですけどもね。

どうした

またパソコンの調子が悪くなってます。 フリーズするわ、勝手に再起動するわ。 勘弁してくださいませ。

帰京

お盆休みも本日で終了。新幹線で帰ってきました。 帰りの新幹線で、何を思ったか「お風呂場のカーテンを変えよう」とか、「風呂掃除しなきゃなあ〜」、「敷布団のシーツ変えよう」なんて珍しく思ったりして、カバン+お土産(もみじ饅頭)の紙袋なんて持ちな…

ペンギン

id:R225さんと映画&お好み焼きしてきました。 映画は「皇帝ペンギン」。なんて平和な映画だ・・・と見る前は思ってましたが、まあ、皇帝ペンギンさんの子育ては大変ですね。見てて「もっと良い子育ての方法があるんじゃないの?」と思ってしまったのですが…

留学ガイド

ファイナルファンタジー11 ヴァナ・ディール留学ガイド作者: ヘッドルーム出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/12/25メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る買ってみました。これで外国の方々ともパーティ組むのに…

ヤマト

墓参りの後に、私の大好きな「クリームぜんざい」が食べられるお店に親戚一同そろって行きました。そのお店は古くからありまして、かつてその親戚のおばさんが学生時代にアルバイトしておったぐらい老舗なのです。そんなわけで、わたしもチビッコの頃から連…

第一声

帰省しました。 帰省した私を見るや否や、みんなそろって「太ったね」と言う。 ああ、太ったさ。でも、ここまで会う人会う人そろって言われると、正直ヘコむさ。やせてやる〜! でも正直、自分でもヤバいと思う。

帰省

ただいまより、帰省の途に着きます。

到着

無事、帰省完了。これより四日間、キーボードにさわらない、アナログな生活に入ります。アナログ万歳!

フェローさんと一緒

このブログ、最近とんとヴァナ・ディールでの生活のことを述べてないことに気づき、本日はあわてて撮ったフェローさんとのツーショット写真でも。しかもペアルックなり。

けーたい

私のケータイの調子が悪いです。どこのボタンを押しても画面も変わらず。電話がかかってきてるのに、受話できないという不具合が発生しております。 これは早急に対策せねば!と思い、帰りにドコモショップに寄って修理に出してきました。店員さんに不具合の…

ごれんらく

「お盆は帰れるかどうか分からない」と言っておきながら、しっかり休む予定にしております。一応、13〜17日はお仕事オヤスミで帰省します。仕事がトラブらなかったらですが。

iTunesで買ってみた

興味本位で1曲購入してみました。かたち あるものアーティスト: 柴咲コウ,松井五郎,山本成美,市川淳,CHOKKAKU,華原大輔出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2004/08/11メディア: CD クリック: 29回この商品を含むブログ (62件) を見る「かたちあるもの」…

iTunes

私は思いっきりなWindows派で、しかもiPodも持ってませんが、アップルの音楽配信が日本でも始まるというので、さっそくインストールしてみました。うーん、使い方がよく分からん。Windows Media Playerで取り込んだWMAファイルをなにやら変換して再生するや…

かいさん

政治家の皆さんが「賛成」、「反対」を表明しているので、おいらもここらで(なぜ?) 「賛成」 表明してみました。選挙が楽しみです。

もうだめ

先週末はいつもに増してダルーかったので、土日はしっかり休もうとゴロゴロしてたのですが(いつもの週末)、やっぱり今日もだるかった。全然疲れがとれてませぬ。ずーと眠いし。これは疲れか?夏バテか?いや、エアコン付けっ放しで寝ているせいか?複合要…

まっぷ

すごい!グーグルマップ。いやはや、すごい!としかいいようがない。そして、暇つぶしにはもってこい! http://maps.google.co.jp/ 自分の住処の屋根が見えて、うれしくて、「オイラのうちはここだよ!」なんてリンク張ろうかと思ったけど、とっても個人情報…

帰り道

えらい目に。 See-Sawの新曲CDを買って帰途についたところ、京浜東北線の某駅にて電車が動かなくなりました。トークマスター2で曲を聴いていたのですが、2曲が終わってもドアすら閉まる気配なし。車掌さんやら駅員さんが前方車両に走っていくのが見えまし…

絵皿

とうとう3枚目もらえるほどポイント溜まってしまいました。 いいのか、悪いのか。

脳内ヘビーローテーション

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第4クール EDテーマ 君は僕に似ているアーティスト: See-Saw出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/08/03メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (195件) を見る