2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふん

虫のフンだった!…古墳石室の土粒、学者ら「まさか」 ・・・だったそうです。まあ、大昔のものですから、こんなこともあるんでしょうね。かくいう私、大学時代に部活で「考古学部」に7ヶ月間ほど所属していたこともあり、この記事がアンテナにひっかかってし…

マート

今日も負けました。11連敗です。気晴らしに調理スキル上げたら目録に。

よかった

昨日掲載した娘さんの件ですが、無事戻られたようです。何はともあれ、よかったよかった。とりあえず、顔写真入のバナーははずしておきますね。後日、経緯とかの説明があろうかと思いますので、リンクは残しておきます。

持ち直した?

03月27日の資産9,982,550円 ランキング8,766位/16,998人中

微力ながら協力できれば

http://blog.livedoor.jp/haneda2/ 偶然にも上記ブログを拝見しました。仙台の方ですが、首都圏に移動しているかもしれないとのことですので、ここにリンクを張らせて頂き、多くの方にこのことを知っていただけるきっかけになればと思います。無事、娘さんが…

スーパーマリオ

夜、食料調達のため、近くのコンビニへ向かいました。お弁当と飲み物を買うのです。最近、ペプシコーラツイスト(ダイエット)についてくるおまけがあります。別に食頑コレクターでもないし、もらったところで後々捨ててしまうのですが、何故か同じ値段ならお…

弾丸ツアー

LS"wired"でいろいろ各地を巡ってきました。 まずはクゾッツでのガリスン。おいらにとって初めてのガリスンでした。トリガーアイテムをOPガードに渡すとNPCとアリさん登場。一気に回線+グラフィック負荷が上がって、さすがのとてとてモデルPCもチョットきつ…

席替え

会社に入っても学校の時みたいに、学期が変わるごとにやっていたような席替えがあります。会社の場合、年度が変わるタイミングで職制が変更になったり、新しい人が来たりするため。今回も職制変更による席替えです。それはもう、大変なことです。ほとんど1日…

下がり続け

03月24日の資産9,873,840円 ランキング11,471位/16,587人中

コーラ(無炭酸、乳酸菌飲料)

会社の近くのローソンで、紙パックのドリンクコーナーで見つけました。オレンジ色っぽいパッケージにデカデカと「コーラ」と書いてあります。で、その傍らには、「コーラ味の新感覚乳酸菌飲料登場!飲んでみて、おいしくてビックリ。思わずだれかに教えたく…

新ジョブ「ファンドマネージャー」

テレビやらラジオやら見ていて飛び交う言葉を聴いていると、なんだか、FFXIでこんな新ジョブできればいいなーと考えてしまいました。 こんなアビリティはいかが? クラウン・ジュエル=敵のステータスのうち、一番多い値をゼロにしちゃう。 パックマン・ディ…

暴落

ここまで安定を保ってきた運送会社が暴落。あいたたた。 03月23日の資産9,910,435円 ランキング11,054位/16,479人中

10連敗達成

とうとうマート戦10連敗とあいなりました。戦闘には慣れてきてるとは思いますが、いかんせん、MP不足でチャージする余裕がございません。負け続けてるせいか、勝てる気がしません・・・。

ここ行ってください

お仕事で外出することになり、目的地である客先の倉庫の最寄り駅からタクシーを使うことになりました。その場所にはかつて一度しか行ったことなく、そのときはその最寄り駅からではないルートで行ったので、道順など知る由もなく、事前にインターネットで地…

値下がり(>_<)

03月22日の資産9,948,930円 ランキング11,031位/16,318人中(03月22日)

ウルガラン越え(その2)

今日もチャレンジしてきました。だいぶ慣れてきて、頂上までは楽に向かえるようになってしまいまいした。頂上でヨツムンガルドがいたので、記念写真。近寄る勇気はないので、かなり遠目からですけどね。で、千人落としの崖に到着。慎重に出っ張りを狙って飛…

ウルガラン怖えぇ(越え)

赤の証取りでウガレピ寺院にてポット狩りを決死のソロでやっていると、やっぱり私と同じような境遇のタル赤さんがいたので、一緒に証取りをすることに。でも、何匹倒しても証が一つも出ず。そのうち私が晩御飯の時間になったので解散。 晩御飯が終了して、ま…

惜しい

本を買ったことで、福引券とスクラッチカードを頂きました。 福引はガラガラ回すやつで、出てくるのは白玉。いつものごとく参加賞で、「うまい棒めんたいこ味」を頂きました(>_ スクラッチの方は、だいたい季節ごとにやっている秋葉原電気街振興会の「電気製…

ワールドレポート

秋葉原にて、買ってきました。まず、店頭にて思ったこと。 「え、こんなに分厚いの!?」 持って数ページぱらぱらめくってみましたが、重いです。全711ページ、1ページあたり約2.8円ナリ。ちょうど、今度の情報処理技術者試験の参考書も買ったので、本2冊が…

びえーん

長年の悩みの種、持病の鼻炎。 アレルギー性鼻炎と言うことで、小学校のころから耳鼻科に行っても、「これは治らないよ」と言われてあきらめておりました。なので現在まで症状が出ても、「これはしかたないんだ」と思い、鼻炎のことをあんまり考えないように…

今日のFFXI

今日も証取り。壷をソロで必死に戦っているさなかに、他の赤魔道士(勝手に赤の他人と称する)がトンベリやら蜂やらをリンクさせて逃げてエリチェン・・・。そいつらは・・・と言うと、そら、おいらを襲ってきますわな。壷+トンベリ+蜂数匹にはどーやった…

今日の成果

03月18日の資産10,018,825円 ランキング8,946位/15,937人中

専用レーン

ここ最近のスイカのキャンペーンはすごいですね。 宣伝、駅での催し物はもちろん、とうとう、各駅でスイカ専用の自動改札レーンができるようになりました。駅での買い物までできるしね。お財布携帯など他の電子マネーに対抗してのことでなんでしょうが。(携…

デスクトップ検索

これから流行るんでしょうか?ためしに入れてみました。 Google インデックスはどうやらPCがアイドル状態でないとやらないみたいなので、入れてすぐには検索しても一つも引っかかりません・・・。と言うことは、インデックスが全て張られるまで、PCほったら…

ここ昨今のライブドアVSフジテレビ(ニッポン放送)の騒動を受けて、この辺でちょっと株についてお勉強したいなあという気持ちになりました。…と言っても、実際にお金かけて株を運用する資金も度胸もないので、丁度いいサイトを発見しました。 株初心者でも学…

本物かどうか確認してください(!?)

マイクロソフトが海賊版OSの対抗策として、"おまけ付き"で正規のWindowsかどうかの確認をし始めました。なんか、中学・高校の生徒指導の先生がやるカバンの中身チェックや服装点検みたいで、いいイメージありませんね。でも、ここは大人。ちゃーんと点検し…

出ました

PC

FireFoxの最新バージョンが出ました。さっそくアップデートだ〜! 「FireFoxって何?」って方も、お試しあれ。 http://www.mozilla-japan.org/

ぼく、どざえもん〜

決まったみたいです。昨日のラジオで関さんが言ってたことはこのことか。 http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon_25/ HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains

連敗

今日もマート爺に2連敗。通算7連敗と相成りました。 コメント控えさせていただきます(>_

日帰り出張

・・・に行ってきました。場所は群馬県太田市。 週末から寒いというのに、こんなときに。我が棲家から電車に乗って北に向かうこと約2時間で到着。客先までのタクシーで、運転手さんが場所が分からずタイムロスをするも、問題なく現地へ。で、お仕事はクライ…