2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤

こないだ部長にお願いされた休日出勤です。眠いです。 昨日、うにうにからもらったベビースター。辛くて目が覚めた! 時刻 20:10。やっと解放されたー\(^o^)/ 実行時エラーで落ちまくる、どうしようもないプログラムを、どうにか落ちないまでにしてやった…

あかり

お茶組

「ハイ婚式」のあと、まったりお茶をしました。

20120225バビ君くにかさんハイ婚式

ハイカーな誰かさんと誰かさんの「ハイ婚式」。 おめでとう、おめでとう。

猫カフェ写真

「ハイ婚式」の前哨戦、厳密には「猫カフェ」じゃないと思うんだけど、ネコさん居るカフェでみんなとダベりました。

初つけ麺

赤羽駅のエキュートで、いつも行列ができている「舎鈴」で「特製つけめん」を食べました。うまかったです。

猫写真

王子の音無親水公園にて。

申請

今日はお仕事をお休み(欠勤)にして、王子にある北区役所に行きました。 かねてから興味が湧いていた「確定申告」・「医療費控除」を「e-Tax」でやりたいがため、住民基本台帳カードと電子証明書を発行してもらうためです。 発行の手続きは簡単でした。カー…

残業

時刻 22:29。 おれ、がんばった。こんな時間までよくがんばった。 でも、今日はもう無理。帰るよ。 明日は休んでやる(かねてから予定してた) ・・・と言うか、納期を聞いて愕然とした。

今日の当選品

マイクロソフトさん、ありがとう! うちの会社のストラップはダサいから、これにする。

休日出勤要請

部長が「ちょっとちょっと」って呼ぶから、何かと思えば、「土曜日、出てくれる?」だってさ。 思わず「はい」って言っちゃったけど、「あれ、なんか予定あったよな?」と思い出してみたら、オフ会という大事な用事があるじゃないか! 部長には「友達の結婚…

黄昏部

猫写真

この猫さんを撮りに行こうとしたら、足をくじきました。 河川敷の「マリちゃん」。今日も絶好調。 д゚)チラッ 「いい天気ですね」 眠たいけど、落ちそうなので踏ん張ってる図。

コーヒーブレイク

サンマルク・カフェでコーヒー&ティラミスチョコクロを食べるよ。

おはよう

今日も爆睡。 天気がいいから布団を干した。

整理

溜まりに溜まった領収書とか請求書の整理をしています。 東京電力と東京ガスの請求書がよく似ていて、まぎらわしいです。 確定拠出年金の明細が出てきました。なんか定年の頃には増えてる気がしないんだが・・・。 請求書・納品書・各種明細書を整理。下が20…

モーニングコーヒー

ベックスコーヒーショップ 大井町店 にて。

マスク

マスクしてるとメガネが曇ります。 息をするたびにメガネが白く曇ります。 もう、うっとうしい。

興味ある

医療費控除について調べてたはずなのに、「e-Tax」に興味が沸いている。 電子証明書とかカードリーダーとか興味あるぅー。

今日の当選品

毎日新聞さんの「まいまいクラブ」から。ありがとうございます。 怪しくゆかいな妖怪穴作者: 村上 健司,宇田川 新聞,天野 行雄出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2011/12/22メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログを見る

お弁当男子になる。

休む前までは、お昼は会社の気の合う先輩方と外食をしていたのですが、このほど、お弁当に切り替えました。 まあ、ご飯を詰めて、冷凍食品や玉子焼きなんかを詰めただけだけどね。 ただ、そうすると、椅子から立ち上がって歩く機会がめっきり減りました。も…

最近のブーム

復帰してからというもの、朝、目が覚めるのが5時とかで、7時には通勤しているという日々となっております。以前では有り得ないことです。 会社の最寄り駅に着くのも8時過ぎ。定時の9時には早過ぎます。 そこで、モーニングコーヒーをすることにしました。 と…

思ったこと

健保の医療費明細をざっと見てみたら、結構な額になりそうなので、医療費控除を申請してみようかと思った。

バレンタインデー

バレンタインデーですが、会社の女性さんたちから「義理チョコ」を頂きました。「義理チョコ」って風習、もうやめませんか?ホワイトデーのお返しがめんどうなんだけど。 今日から定時までの勤務になりました。そして、定時までよくがんばった。 お仕事で動…

お仕事お休み

熱は下がったのですが、体温36.9℃ということで、会社の皆さんに風邪をうつしてはいけないので、お休み〜。

風邪をひいた

昨日のはしゃぎっぷりがたたったのか、仕事復帰の疲れからなのか、身体が怠くてフラフラ。どうやら風邪をひいたみたいです。「もしやインフル・・・?」とも思いましたが、そこまで熱が出ることもなく、そこまで苦しいわけじゃないので、ただの風邪のようで…

CP+に行ってきた

ばん!

朝からブレーカーが落ちました。

「20120211オケと甘味処オフ」に合流

赤羽のバー