2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

連続

とうとう今日も欠勤してしまいました。会社に行く気力がどこかしら湧いてこないというか、萎えてしまいます。ダイエットしてるからかなあ。力が出ないのかなあ。体重は着実に減ってます。

ヒナ

チョコボのヒナが産まれました!早速命名「FireFox」。ブラウザか!

みみがー2

昨日に引き続き、何もする気が起きず欠勤。右耳の腫れも痛いまま。何も解決せず今日も一日終わっていくのね。

みみがー

右耳が痛いです。耳垢取りしすぎたせいかも。なんか腫れてるっぽい。 今日も何もする気がせず、欠勤。ずーとグッタリ寝てました。ダメだ。何をするにもタイギイ。

イオン化傾向

K > Ca > Na > Mg > Al > Zn > Fe > Ni > Sn > Pb > (H) > Cu > Hg > Ag > Pt > Au かそーかな、まああてにするな、ひどすぎるしゃっきん か(カリウム)そーか(カルシウム)な(ナトリウム)、ま(マグネシウム)あ(アルミニウム)あ(亜鉛)て(鉄)に(ニッケル)する(…

起こされた

月曜日はやっぱり動けません。おうちでグッタリしてると携帯が鳴りました。課長からでした。あ、欠勤する連絡するの忘れてた・・・。ごめんなさい。 今日は病院の日。先生にまた「ちゃんと薬を飲みなさい」と怒られました。薬のせいでグッタリしてるのかなあ?…

24時間テレビ

毎年ですが、24時間テレビを見ると、「夏が終わる・・・」と感じてしまいます。今日なんか涼しかったしね。だんだん秋が近づいてきてます。そういいながら、24時間テレビを見たかというと、全然見てないし。大河ドラマが終わってチャンネル変えたら、サライ…

皇帝

ラスボス皇帝を倒せました! Soul of Rebirth 難しすぎ・・・。

開始

Soul of Rebirthは置いといて、とりあえずⅣを始めました。

ひま

あまりに暇なので、過去の日記に貼り付けている写真を拡大してみました。見やすくなったでしょ。 ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

勤務中にダイエット法について考えてみる

いかに痩せるか、問題だ。チョット考えてみよう。(仕事しろ) 飯をなるべく小食にする。 外食をなるべく減らす。なるべく、なるべくマックには行かない(T_T)。 天候のいい日は2駅分歩いて帰る。(雨の日や病院の日はなし) 帰ったら、晩飯食べる前に、まず…

ひっそり

リハビリ出勤のため、なんとか午後からの出勤にしてもらいました。午後は12:45からなのですが、会社到着は13:30ごろでした・・・。でも、ダルダルな状態でよく出勤しました。えらいえらい。さて、出社したのはいいのですが、リハビリのため、お仕事らしいお…

最後の

最後の皇帝が倒せません。アルテマとフレアーのレベル上げてないからかな?

なにゆえ

今日もグッタリ。欠勤です。起き上がれません。 FFⅢのTVコマーシャルを見ました。何ゆえDSなの。ほかのバージョンは全てアドバンス(予定)じゃないか!アドバンス版FFⅢの発売求む。

厄曜日

やっぱりいくら休んでも、月曜日はつらいです。何もする気が起きません。起きることさえできず、今日も欠勤しました。 夕方、病院に行きました。帰省中に定期的にきちんと薬が飲めなかったのが原因かもしれませんが、心の風邪のぶり返しが起こってるようです…

碧いうさぎ

碧いうさぎアーティスト: 酒井法子,牧穂エミ,上田知華,牧穂ミホ,新川博,山川恵津子,カラオケ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1995/05/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (20件) を見る買ってみました。名曲だ…

帰京

東京へ帰ってまいりました。出発ごろの広島は台風の影響で雨が降ったりやんだり。東京に着くや否や「アツ!」と叫んでしまいました。暑い、暑い。 新幹線の中でFF2をやってましたが、今回の帰省にはゲームボーイミクロが大活躍したなあ。暇つぶしにはぴった…

ねぎ庵

高校時代の友人の一家とお食事&市内をブラブラしてきました。半分お子様のお守りでしたけど。お子様とじゃれることがないので新鮮でした。楽しかったよ。疲れたけど。お食事は「ねぎ庵」というお好み焼き屋さんでしました。ここも高校時代の同級生が経営し…

クリームぜんざい

昨日から母方の田舎、尾道へ行ってました。祖父の墓参りです。その後、「からさわ」という地元では有名なアイスクリーム屋さんへ行って、クリームぜんざい(ダブル)を食べました。美味しかった。「太る」ことなんて気にしない〜(実はすごく気にしているの…

尾道商店街

商店街で見つけた面白そうなものイロイロ。 海賊さん 毛糸そのもの いらっしゃいませ やせっぽい人 未だにあるのかこんな物 オバQの乗り物 おもちゃ屋さん店頭で発見 尾道の人形 ねこさん ガチャピンっぽいぬいぐるみ がんこおやじ豆 オヤジに見えないとこ…

カオスその2

FFI

カオス倒したど〜

カオス

FFI

エクスカリバーを持たないまま、カオス戦へ望んでしまいました。倒せるはずない・・・。

墓参り

父方の田舎へ行ってきました。聞き飽きました「太りすぎ!」という言葉。そして、親戚のちびっ子を見ながらシミジミ言う「あんたにもこれぐらいの子がいたって不思議じゃないのよ」という言葉。顔では笑ってるけど、グサリグサリと心に突き刺さってます。明…

ナイター

広島に帰省して早々、広島VS巨人戦を見に行ってきました。バックネット裏近くで、大興奮!! さよなら勝ちでさらに興奮でした。

飛空艇

FFI

FFIってファミコン初期のRPGのわりに、結構やり応えがありますね。昔のゲームのほうが今のより難しかったりして。飛空艇を手に入れて「お〜」と思って、あっちこっち行ってみたのですが、平地じゃないと降りられないという弱点があるとは・・・。便利なのか…

携帯不調

携帯電話の十字キーの下ボタンの効きが悪くて、メール打つときに漢字変換が上手く出来ません。メール打つよりも電話して話したほうが早かったりします。ひらがながやたら多いメールが届いたら、こういう理由ですのであしからず。

帰省

みんな考えることは一緒なのかな。明日、帰省のピークだって。新幹線座れるかな〜。ゲームボーイミクロ持って席待ちしますか。

カヌー

FFI

土と火のクリスタルをゲットしましたけど、その先、どこへ行けばいいのやら。浮遊石取ったのはいいけど、どーするのこれ。

ダークエルフ

FFI

神秘の鍵を手に入れるまで、結構ウロウロしました。チョコボないし。1つ問題が解決するとするするとストーリーが進むので、初期のRPGぽさを満喫しております。

FFザンマイ

やるどー!FFXIやりながら、夏休みにゲームボーイミクロでI→Ⅱ→Ⅳの順でやり倒してやろうと思ってます。いつまでたってもゲーム好きでスイマセン。