グリドル

リハビリで、朝、会社の最寄り駅まで行き、駅近くのマクドナルドで半年振りぐらいの朝マックをしました。期待は昨日新発売されたマックグリドルです。「グリドルとは何ぞや?」とばかり携帯クーポンで、マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズのセットを買ってみました。マクドナルドのホームページで「誰も知らない朝ごはん、はじまる」と言うだけあって、食べてみて「そら誰も知らない味だわ!」と驚かされました。これが良い方ならいいんだけど、私の感想は悪い方です。体調がよければ美味しかったかもしれません、念のため・・・。見た目は今までの朝マックのソーセージエッグマフィンと同じ。違うのはマフィン(パン)の部分がホットケーキみたいなフカフカになってること。そして、そのフカフカメープルシロップっぽい甘いシロップが注入されていて、ホットケーキを食べてる感じです。いや、あれは確実にホットケーキだ!。要するに、上から、ホットケーキ→目玉焼き→肉(ソーセージ?)→チーズ→ホットケーキ、の順。塩コショウの効いた目玉焼きとソーセージを甘いホットケーキで挟んで食べるというものです。口の中で味のハーモニーを奏でてくれればいいんですが、甘さと塩辛さが不協和音です。甘さと塩辛さが別々に舌を襲います。これじゃ、別々に食べた方がいいじゃん!別々に食べるんならソーセージエッグマフィンの方が美味しいよ!安いし!。次からは今までのマフィンを頼みます。
ちなみに、朝マックのハッシュポテトが好きです。普通に30円くらいで売ってくれればいいのに。