うら[FFXI]

どんだけご無沙汰なのか!? FFXIの内容です。リアルでもお金儲けが下手ですが(お金儲けは好きな方ですが・・・)、FFXI内でもお金儲けが下手な私ですが、「これが儲かる!」と思った薬品を合成すればするほど、競売の相場が下がっていきます。ああ、才能がないわ・・・。ただいま昏睡薬が値下がり中・・・。ネムリダケ狩りでどんだけエクソレイを狩ってることか。
・・・で、そんな狩りの最中、お友達のエル様よりTellがありました。なにやら裏の参加募集シャウトがあったらしい。それに「参加してみない?」というお誘いだった。しかし実は、お誘いというより、自分より先ず「お前が参加してみろ!それ次第で私も参加する・・・」という、なんともワガママなエル様らしい展開。多少、エル様にあきれながら、「じゃ、シャウトしてる人にTellしてみるわ」と言いつつも、私、全エリアでのサーチの仕方を知らない。どーやってやるのかエル様に尋ねようとしたら、それが間違ってLS会話に流してしまった・・・。ああ、恥ずかしい。「どんだけ最小限の知識でプレイしてるんだよ!」と自分に突っ込みを入れつつ、LSメンバーさんより親切にサーチのやり方を教えて頂きました。感謝・感謝。シャウトの主はアトルガン白門にいたので、早速、クロウラーの巣からジュノ経由で白門に行こうとしたら、主はもういませんでした。明日、また探してみよう。