延長ケーブル

なぜか病院に行く日が近づいてくると、体調が良くなってしまう私。これじゃ、先週とか具合悪かったことが医者に説明できないよ!やっぱりただの風邪だったか?体力が落ちて、治りにくくなってただけなのかな。ま、具合が良かろうと悪かろうと、朝が起きれないのは変わりないので、そこは医師に訴えてみます(訴えたところでどーにもしようがないと思うけど)。
さて、家に閉じこもっていてもすることがないので、昨日買ったワンセグチューナーを窓際に設置するためにUSB延長ケーブルを買いに、いつもの有楽町ビックカメラへ行きました。で、店内を散策。USBハブは沢山あるのに、延長ケーブルがなかなか見つからない。なぜか汗だくになりながら探していると、延長ケーブル発見!しかしUSB2.0に不対応・・・。なんじゃそら!さらに探していると、今度はUSB2.0対応の延長ケーブルを別の場所で発見。なぜわざわざ別々の場所に置いているのだ!探すのに苦労するわ。それにしても延長するだけのケーブルなのに、ナゼこんなに値段が高いんだ!5m延長するのに2000円也。3mで1600円也。「大は小を兼ねる」ので5mを選択。ついでに、あちらこちらにおいてあるUSBハブ4Portも購入。昨日から散財続きです。一通りこれで私の物欲が治まったので、散財も一段落つくことでしょう(欲しい物がないと、用事が無いので外に出なくなる傾向高・・・)。
帰りに上野に寄って、いつものうどん屋さんへ。なんかハマってる。
おうちに帰って、早速、ワンセグチューナーにUSB延長ケーブルを繋いで窓際へ設置してみました。すると、昨日まで映らなかったテレビ東京が映るようになりました。でもやっぱりMXテレビは受信できません。実験でベランダにチューナーを出してみると映りましたが、さて、どうやってベランダにチューナーを設置するのかが問題となり、MXテレビは諦めることにしました。特に見たい番組も無いしね。アニメを見る趣味もないし。