幸福な食卓

久々に映画を見てきました。これと言ってとっても見たい映画があったわけじゃありませんが、なんだか「映画を見る」という動作に駆られました。個人的にバイオレンスな、ピストル・バンバン!や血まみれドロドロな映画は苦手で、とっても平和的な映画が好きです。それと洋物はちょっと敬遠してしまうのは、食わず嫌いかもしれません。そこで、現在公開中の「平和」そうな映画を調べてみると、「幸福な食卓」が丁度こないだ公開だったので、これを見に品川まで行ってきました。品川まで行くとリハビリも兼ねられますから。「幸福な食卓」は、先日、TBSラジオラジオブックスで内容を聴いていたので、ストーリーは何となく判ってました。ニワトリが出てくるとか・・・。平和的であることは判ってましたので、安心して見ました。感想は・・・とっても良かったです。やっぱり家族はいいよね。それと登場人物が沢山出てこないので判りやすいです。小説は・・・文庫になったら買おうかな・・・。

幸福な食卓

幸福な食卓

ちなみに、映画を見るまでの暇つぶしに買った週刊アスキーの表紙が偶然、映画の主演「北乃きい」ちゃんでして、週刊アスキーを丸めて映画を見る私は、「どんだけ北乃きいファンなんだよ!!」と思われたに違いない・・・。
http://ko-fuku.jp/pc/
映画のあと、品達に寄って塩ラーメンを食べました。