延長

2週間に一度の定期診断に行ってきました。昨日も書いたけど、病院へ行こうとすると具合がよくなってしまう不思議な身体の持ち主は、やっぱり今日、医師に先々週からの絶不調を説明するのにとても苦労しました。しかし、なんとか分かってもらったようで、どうやら薬の副作用が胃腸にダメージを与えているんじゃないかとの見解を頂きました。2種類飲んでる薬のうち一方に、気分が悪くなったり吐き気がしたりする副作用がでることがあるとのことです。それを今まで一日3回飲んでいたので、だんだん副作用が溜まってきたようです。なので、その薬を一日2回に減らしてもらい、もう一方の薬を一日3回にコンバートすることになりました。それと、体調が悪くてリハビリがうまくいっていないので、2週間しばらく様子をみて、仕事復帰はそれから考えましょう、との話しをしました。うーん、2月初日から仕事復帰するつもりだったけど、こればっかりは焦ってもしょうがない。もうチョットゆっくり休みます・・・。