ここ昨今のライブドアVSフジテレビ(ニッポン放送)の騒動を受けて、この辺でちょっと株についてお勉強したいなあという気持ちになりました。…と言っても、実際にお金かけて株を運用する資金も度胸もないので、丁度いいサイトを発見しました。
株初心者でも学べるバーチャル株投資ゲームならトレダビ
1000万円を元手に、期間内にどれだけうまく運用できるかを競うバーチャルトレードゲーム(?)です。面白そうなので、参加してみました。で、16日に登録、早速、これからくる(とにらんでいる)引越し関係の企業の株を買ってみました。すると16日時点では資産10,019,020円で儲かりましたが、本日の資産は9,938,125円と下がってしまいました(>_<)あいたたた・・・。引越し関連企業1社を残し、他の企業が軒並み下がる下がる。世の中、うまくいかないもんですねぇ。ま、もうちょっと様子見してみますわ。

03月17日の資産9,938,125円
ランキング10,092位/15,814人中