ウルガラン怖えぇ(越え)

崖の途中のでっぱりにて

赤の証取りでウガレピ寺院にてポット狩りを決死のソロでやっていると、やっぱり私と同じような境遇のタル赤さんがいたので、一緒に証取りをすることに。でも、何匹倒しても証が一つも出ず。そのうち私が晩御飯の時間になったので解散。
晩御飯が終了して、また証取りに戻るのも、ちょっとウンザリしてきたので、金庫のアイテム整理ということで、モブリンの温石を持ってウルガラン山脈へ。かつて、私が勝手に一人で「地図取りキャンペーン(第2弾)」と言っては、まだ取得していなかった地図を集中的にゲットするというのをやっておったのですが、そのときの最後の難関であり、未だにクリアしておりませんでした。そろそろレベルも高くなったし、クリアできるだろうと思ったのですが、やっぱり壁は厚かった。
まず、インスニして頂上まで恐々と登れはしたのですが、そっから下に滑り落ちるところ。私、高いところ苦手なんですが・・・。いや、仮想だとはいっても、あそこを滑り落ちろとはなんと酷なことを。決死の覚悟で「えぃや!」と飛び降りました。途中、出っ張りで休憩&恐怖心を抑えつつ、目的の横穴へ落ちるように横滑り。「あ、穴が見えた・・・」と思ったとたん、つるん、と滑って、地面へ・・・。はい、やり直し・・・。「え、またあそこまで登るんですか〜、登るだけでもタウロスにみつかりゃしないかと、ビクビクなんですが・・・」と嘆いても、失敗は失敗。しぶしぶもう一周することに。再度頂上まで行きかけたとたん、タウロスの攻撃が・・・→緊急デジョン!こんなクエ、いやだ〜