新ジョブ「ファンドマネージャー」

テレビやらラジオやら見ていて飛び交う言葉を聴いていると、なんだか、FFXIでこんな新ジョブできればいいなーと考えてしまいました。
こんなアビリティはいかが?

  1. クラウン・ジュエル=敵のステータスのうち、一番多い値をゼロにしちゃう。
  2. パックマン・ディフェンス=巨大なパックマンを召喚して敵をたべちゃう。
  3. ホワイトナイト=だれか助けに来る。ただし、状況によりブラックナイトになることも。
  4. ポイズンピル=その名のとおり、毒薬をいっぷく盛ってやる。
  5. ゴールデンパラシュート=敵にやられたときに、敵の所持金全部をもらえる。
  6. スタッガードボード=範囲攻撃などで同時にメンバーがダメージを食らうのではく、時間差をおいて1人1人ダメージを食らっていく。
  7. ジューイッシュデンティスト=戦闘中に敵の弱点をメンバー全員に告知。
  8. ショーストッパー=難しいことを言って、敵をキョトンとさせて動きを止める。
  9. スコーチド・アース・ディフェンス=クラウンジュエルの強化版。ステータスをことごとく下げる。

Tensorパックマンディフェンスを唱えた。
パックマンが現れた。
「パック」っとマートを飲み込んだ・・・。

正しい意味はこちらで(第46回あたり)。トップMBAによる無料で学べるビジネススクール『ビジネスマン必読!1日3分で身につけるMBA講座』