コーラ(無炭酸、乳酸菌飲料)

会社の近くのローソンで、紙パックのドリンクコーナーで見つけました。オレンジ色っぽいパッケージにデカデカと「コーラ」と書いてあります。で、その傍らには、「コーラ味の新感覚乳酸菌飲料登場!飲んでみて、おいしくてビックリ。思わずだれかに教えたくなる、不思議なドリンクです」と書いてあります。そりゃあまあ、紙パックだから炭酸飲料じゃあ、破裂してまずいでしょう。で、炭酸の抜けたコーラなのかなと思って、「甘いかな」と思ってしまったのですが、乳酸菌飲料とあるところで、おいらの何故かそのときのヨーグルト味を欲していた状況と合致。インパクトもあるし、ちょっと面白半分で買ってみました。
まず、パックを空けると、どことなしかチョット濃いカルピス風の香りがするところにコーラの香りが覆いかぶさるという感じの匂い。飲んでみました。ん、コーラ?あ、やっぱりコーラか。いや、ヤクルト・・・という感じ。パッケージに謳っているように「不思議なドリンク」であることは間違いない。でも、誰かに教えたくなるかなあ?いや、教えたいか。ここに書いてる時点で。写真撮るの忘れたので、検索してみてください。チョット話題になってる?
検索ワード→"日清ヨーク"+"コーラ"