弾丸ツアー

ガリスン後の記念撮影

LS"wired"でいろいろ各地を巡ってきました。
まずはクゾッツでのガリスン。おいらにとって初めてのガリスンでした。トリガーアイテムをOPガードに渡すとNPCとアリさん登場。一気に回線+グラフィック負荷が上がって、さすがのとてとてモデルPCもチョットきつかったようです。クゾッツOPの前はワンサカワンサカ。何が何やら分からんけども、リーダーが攻撃しているアリさん見つけて突撃〜。クリアと相成りました。私は戦利品として、いつの間にかカバンに入っていた「マネキンレッグス」をゲットしました。マネキンパーツ集めしてみようかな・・・。
続いて、テリガンにある石碑巡り。私はあそこはクリアしてましたが、お手伝い+興味本位でついていかせていただくことに。あそこのNMには二度ほどやられていたので、まあ、こちらも二度倒させていただきます。それにしても次元殺怖いね。
そこから近くの場所にある、風の試練へ。召喚獣シバ戦です。メンバーの一人がシバに突っ込み4秒でやられました。まさに秒殺。でも、勝てました。
さらに続いて、今度はイフリートの釜での石碑巡りです。そこも巡ってはいましたが、巡るとオポオポの怒りを買うことを知らず、それを沈めるアイテムを持って行っておりませんでした。よって、オポオポに怒られっぱなしということで、許してもらおうとガーネットを持って石碑へ。しかし、石碑で沸くNMオポオポ戦よりも、そこに辿り着くほうがはるかに難しいイフ釜。なんとも恐ろしい場所であります。私もアッシュドラゴンに見つかってしまい、逃げても逃げても引き戻されて、ついにやられてしまいました。それと、NMオポオポ2匹のうち一匹にグラビデして、他のメンバーが一匹をやっつけてる間、おいらがそのオポを連れまわす作戦でしたが、グラビデが切れたころに私が戻る場所を間違えてしまって、攻撃食らってバタリ・・・。
さらにさらに、こんどはクフィム島のベヒーモスの縄張りにて、石碑巡り。イビルウェポン2匹を倒しました。
これで、さすがにぐったりだったので、終了。トータル6時間の強行ツアーとなりました。参加された皆さん、ごくろうさま。