びえーん

長年の悩みの種、持病の鼻炎。
アレルギー性鼻炎と言うことで、小学校のころから耳鼻科に行っても、「これは治らないよ」と言われてあきらめておりました。なので現在まで症状が出ても、「これはしかたないんだ」と思い、鼻炎のことをあんまり考えないようにしてきてました。ほっとくというのは、たいていの場合、悪くはなっても良くはならないもので、私の場合、夜寝ている間に症状が出て周囲の人に迷惑をかけるようです(当の本人は寝ているので、まったく気づかず・・・)。そんなもんだから、周囲からは「手術でも何でもしてもらって、治せ!」と言われてきました。親戚からは、「そんなんでは嫁さんが来てくれないぞ!」と脅されるしまつ(鼻炎と結婚が関係あるのか?)。
このほど一念発起して(適当な言葉か?)耳鼻科に通っております。毎週1回ですが、定期的にお鼻を診てもらっております。アレルギー性らしいので、検査もしてもらいました。今話題の花粉症のアレルゲンにはまったく反応してないのに、ハウスダストとカビとダニに思いっきり反応。年中アレルギー状態です。そりゃあ、季節に関係なく、鼻がムズムズ、鼻水詰まりっぱなしになるわけです。とにかく、完治できないかもしれませんが、症状をある程度抑えて、通常に近づけるように治療を始めました。で、何が話したかったかというと、出される薬がおいらに効く効く。市販の鼻炎薬でさえ、飲んだら"のどが渇く・眠くなる"という鼻炎薬の副作用で仕事なんて集中してできやしないのに、処方される薬はこれの強力版。眠気がソッコウで襲ってきます。なので、1日2回が1日1回。しかも、昼間に飲むと仕事できなくなるので、夜寝る前に。で、ぐっすり眠る。というか、飲んだら起きてられない。
今日も午前中に耳鼻科に行って、帰って昼ごはんの後に薬を飲みました→ソッコウで昼寝→夜10時(>_<)いいんでしょうか、こんな生活。