南武線攻めなど

大山登山の往き返りで久々の国盗りができました。


近場で取り残している217番【溝の口】、218番【多摩・新百合ヶ丘】はJR南武線で盗れるのですが、いかんせん南武線に乗るような用事が一切ありません。



大山へ向かう小田急小田原線の途中、登戸駅で【多摩・新百合ヶ丘】が盗れました。しかし【溝の口】は通らないので、行きでは盗れませんでした。あと、本厚木駅で【厚木】が盗れました。


溝の口】は盗れなかったので、「後々盗りに来るのも面倒だな」と思って、帰りに登戸駅でJR南武線に乗り換えて武蔵溝の口駅へ。【溝の口】が盗れました。そして、新しく横須賀線が止まるようになった武蔵小杉駅湘南新宿ラインへ乗り換えて赤羽まで一気に帰りました。



今回盗れた3ヶ国は黄緑色の部分。
トータルで175国になりました。