魚釣り


久々に魚釣りに行きました。「まだ夜釣りは寒いだろう」ということでお昼から。袖ヶ浦で釣りました。
今日はとってもいい天気。日焼け止めクリームを塗りたくって挑みます。



あまり当たりが来ない中、午後4時〜5時頃になるとやたらとギンポが釣れるようになりました。
ギンポ」というこの魚、見た目はあまりよろしくありませんが、どうやら江戸前天ぷらでは高級食材らしく、とっても美味しいそうです。



サビキに同時2匹とか。
ただ、このギンポ、口がでかいというか釣り針を飲み込んじゃうので、針を取ってやるのが難儀しました。



日が沈んで、とたんに寒くなりました。風も強いし。
この後、夜9時までやったけど全然釣れず・・・。
帰りました。