東京タワーで【六本木・麻布】攻め

山手線など都心のJR線で盗れる国はたいがい盗ったのに、白地図上にポッカリと白い地域、【六本木・麻布】。この地域、地下鉄だったら盗れるけどJR線からは盗れません。そして、私にとって一番用事がない地域。そういえば、昨年のクリスマスイブに六本木で試写会に行ったけど、あれが初めてだったしなあ・・・。
どうにかして白地図の白い地帯に色を塗ってしまいたいので、仕事の帰りに盗りに行こうと考えました。どうやってお金をかけずに攻めるか。「お金をかけない=地下鉄に乗らない」、そして「定期券内のJR線の駅では改札を出ない」ということ。その前提で、公式本のマップとにらめっこ。すると、JR浜松町駅から東京タワーの方に歩いて行けば、東京タワーの手前ぐらいで盗れることが分かりました。


仕事帰りに決行。


JR浜松町駅で降りて、増上寺の方向へ歩いていきました。すると、ライトアップされた綺麗な東京タワーが見えるじゃありませんか。「こうなったら、いっそのこと東京タワーまで行ってしまえ!」とタワーの真下まで行っちゃいました。ライトアップされている東京タワーを真下から。


鉄骨がいい感じに写りました。


そして、国盗り。真下から【六本木・麻布】が盗れました。
盗った瞬間にタワーの建物の中に。なぜか。それは「とても寒かったから!」。