いろいろ攻め

今日も午後から歯医者さんに行って、治療が終わってから「国盗り」へ出陣しました。
今回は、まだ盗ってない、近場でなるべくJR路線で盗れそうな地域メインです。


まずは、【目黒・自由ヶ丘】。こちらはJR山手線でJR目黒駅で盗れました。



次に、「盗りこぼし」と言うかJR線では盗れそうにない地域、【世田谷・成城】。ここは渋谷駅から歩いて下北沢方面に行っても、盗れる範囲に入るのに時間がかかりそうだったので、京王井の頭線に乗りました。「池ノ上駅」で盗れました。

池ノ上駅で渋谷駅に引き返すと改札で怒られそうだし、その後のことも考えてJR新宿駅に向かうつもりだったため、このまま下北沢駅まで行って、そこで小田急小田原線に乗り換えて新宿駅へ。


JR新宿駅からJR総武線(千葉行)に乗って、【墨田・両国】と【亀有・柴又】を盗りに行きました。【墨田・両国】はJR両国駅手前で、【亀有・柴又】はJR新小岩駅手前で盗れました。JR新小岩駅で引き返して、JR秋葉原駅へ。

ちなみに帰りのJR総武線の中から見えた東京スカイツリー。だんだん出来てきてますよ!

(車内から撮ったからピンボケ)
高層ビル等の建設中な場面をよく見かけて、そのたびに思うのが、「てっペんのクレーンをどうやってあそこまで上げたのか。そして、建物が完成した時には、あのクレーンをどうするのか?」ということ。いつも疑問に思うのです。そりゃ、ちゃんと方法があるんだろうと思ってるんだけど、まだ調べてないです。


JR秋葉原駅からいつものルートで帰宅しましたが、もう一つ、盗っておきたい地域が残っていました。それは【足立・北千住】。JR常磐線に乗って北千住へ行くのが王道だと思いますが、住んでいる場所が足立区にそう遠くないので、自転車で荒川の土手を少々行って、結局、鹿浜橋の手前で盗れました。



あっちこっち回った結果、5ヵ国加増でトータル45国になりましたとさ。