東京マラソン2010

今年も観に行ってきました。(今回は一応、参加応募もしてみたけど、ハズレた)。


4回目にして、いつもの悪天候(天気が良かったのは第二回だけじゃないか!)。しかも寒いし!。観客泣かせな天気だなあ。片手に傘さしながら、片手でデジカメで写真を撮ってると、もう、手が寒さでかじかんでしまって、デジカメをポケットにしまって手袋、手袋。そんな状況で応援してました。


今回は先日届いたGPSと一緒に歩いたので、写真にちゃんと位置情報が載ってます。



皇居前。冷たい雨の降る中、ランナーを応援する人でいっぱい。ただ、傘で向こうが見えない!



皇居・二重橋前。とにかく寒い!冷たい!



もうすぐ日比谷公園。向こうに霞が関が見えます。もうすぐ10km地点です。この辺では、ランナーさん達はまだまだ元気。



日比谷公園。写真向かって右側のランナーさんは、これから品川まで行きます。
向かって左側のランナーさんは品川から戻ってきて、ここから銀座方面へ。
この時点で私のジャンバーは濡れて、靴も濡れてます。



応援ウォークに参加するために、地下鉄で豊洲駅に。豊洲駅を出たところで毎年恒例、おしるこを配ってました。ありがたや。



冷えた体には助かります(走ってるわけじゃないけど)。







もうすぐゴール。ただ、この坂がランナーにトドメを刺してる気がする。
このあたりで、マラソンコースと応援ウォークのコースが離れます。



応援ウォークのゴール。約4kmのお散歩でした。写真右へ曲がったところにあるパナソニックセンターの中庭で参加賞を貰います。
この広場では「大マラソン祭り」と銘打って、いろんなイベントが行われたり、お店が出てたりしています。
いつもの「東京水」をもらったり、インドネシア産のコーヒーを飲みました(100円)。



参加賞でもらったストラップ。ちょっと微妙じゃない?