レインボーブリッジから東京スカイツリー

急遽、今日も客先に行くことになって、朝からバスで木更津に向けて移動しました。
天気が良いものの、霞んでるし、バスの窓ガラスが少々汚れているのでチョット見えにくいです。

レインボーブリッジをこれから渡ります。向こうがお台場です。



渡ってるときに芝浦側を見ると東京タワーが。



そして渡り切る手前で墨田区の方を見ると、うっすらだけど建設真っ最中な東京スカイツリーが見えます。空気が澄んでいるときはもっとはっきりと見えるんだけどなあ。ここから結構な距離があるのに、もうあの高さ。今のところ東京タワーと同じぐらいの高さまで出来てます。単純に考えて、完成は今見える高さの倍になるんだよね。どんだけ高いんだろう。