会社からの電話

昨年の今頃と同じような状況で、ただいま、東京湾の向こう側のお客さんのところへ毎日行っています。お客さんのシステムを、今度、グループになる関西の会社で使用することになっており、4月1日の本稼動に向けて作業をしています。そんな毎日ですが、今のところ大きなトラブルもなく順調に事が運んでいる(弊社的には)ため、深夜まで残業したり、休日出勤したりってことはほぼ無い、ある意味「とても気持ち良く」仕事ができております。


ですが・・・!


今日、お客さんのところでの作業が終わって、バスに乗って東京駅へ向けて帰っているなか、私の携帯電話が鳴りました。今回の案件を「持っている」課長からでした(この人は私の直属の課長ではなく、別の課の課長)。その内容ときたら!!
あまり詳細な内容は言えませんが、要するに、
Tensor、おまえ、工数使い過ぎじゃね?!」
とのこと。月末の締めをするから工数集計をしたようです。すると、私の消費した工数が彼(課長)が予想してたよりも多かったらしい。それで、「ホントにそんなに作業(仕事)したのか?」という疑いのお電話でした。
イヤイヤイヤイヤ、作業したじゃないか!というか、してるし!今日も明日も客先行くし!おまえ、さんざん仕事させといてそれはないだろ!!(課長クラスに向かって”おまえ”呼ばわりしたくなる気持ち)
なーんか、もう、一気に仕事のやる気なくすわ!「それなら、工数ないから今後一切仕事しません!」って言い切っていいなら、別だけど!
明日から仕事に対するテンション下がりまくりなのは必死です・・・(泣)。
ほんと、うちの会社の課長連中ときたらどいつもこいつも・・・ブツブツ・・・。
(すいません。この気持ち、どこかにぶつけなきゃ収まらない)