桜をみる散歩

東京でも桜の開花宣言が出たとのことで、「桜を観る散歩」をしました。でも、寒い!風が冷たい!



まず、先週も来た近所の岩淵水門前の桜。
満開じゃないまでも、8割ぐらい咲いてるかな。








岩淵水門前の桜は咲いてたけど、荒川土手の桜はまだまだ。ちらほら咲いてるのもあるけど。
川べりで寒いからかな?
でも、今日は荒川土手でさくら祭りやってて、もうちょっと咲いててほしかったなあ。



続いて、毎年来ている「飛鳥山公園」。
これはJR王子駅のホームから撮りました。
こちらも満開っていうほどじゃないかな。



パンジーと桜の図。



こちらもさくら祭り。
それに加えて、昨夜の「アド街ック天国」で飛鳥山を取り上げてたので、人が多い!!



荒川土手よりは咲いてました。





アド街ック天国」で紹介されてた(してもらってた?)インドカレー屋さん。
さすがテレビ効果!ムチャクチャ行列が出来てて、一生懸命にナンを焼いてました。
あの行列を見たら「やめとこ・・・」って思いました。















「紙の博物館」の脇にある「ミツマタ」の花。
これが紙の原料ですよ。ミツマタって花が咲くのか。知らなんだ。



今日も寒いし、明日も寒そうだから、次の土曜日ぐらいが花見日和かもしれませんね。
また、「桜を観る散歩」をしようと思います。