昨日の購入物

昨日の仕事中にスカイプに魅了されたため、帰りに有楽町のビックカメラで購入。

USBタイプのヘッドセットって案外少ないんだなあ。プラグ式のやつだと、スピーカーから音が出なくなるのでUSB式の方がいいのだ。スカイプのときだけヘッドセットが使えればいいんだもん。Windowsの警告音なんかは普通にスピーカーから鳴ってほしい。なので、少々割高ではありますが、USB式にしました。まあ、全額ポイントで払ったんだけどねえ。
それにしても、私の耳ときたら・・・。普通の人より耳が頭表面に対して垂直に立っている(傾いていない、寝ていない、野球解説の江川みたい)ものだから、ヘッドホンで耳を押さえ込むと、シックリこない上に長時間経つと耳が痛くなります。ヘッドホンよりイヤホンの方がいいです。