尾道グルメコース

尾道にお墓参りに行きました。お墓参りもメインなのですが、こちらもメイン。





尾道で有名なラーメン屋さん「朱華園」。今みたいなきれいな店舗になる前から通っていたラーメン屋さん。小さい頃からよく連れて行ってもらっていたラーメン屋さんです。今では常に行列ができていて、尾道に帰って「朱さん、行こーよ!」と言ったところで、「行列に並ぶのがイヤ!!」と却下されてしまい、ここ数年、朱華園のラーメンが食べれずじまいでした。涙涙。「今日こそは!」と気合を入れて並びました。お昼前11時過ぎなのに、すでに行列ができていました。すごい人気だ。30分強ほど並んで、愛しのラーメンを食べました〜。やったー。





ラーメンのあとはデザートでございます。海岸通沿いにある、こちらも老舗アイスクリーム屋さん「からさわ」。こっちは行列ができてないので、尾道に帰ったときはいつも行ってます。ここのアイスクリームは当然美味しいんだけども、ぜひ食べていただきたいのは、ぜんざいにアイスクリームが入っている「クリームぜんざい」です。ぜんざいとアイスクリームの甘さが絶妙なマッチです。アイス1個で物足りない方は、ダブルがお勧めです。