変な天気

今日は朝からお客さんのところでPCのセットアップ。それはいいんだけど、今日の天気は豪雨と晴れの繰り返し。客先からの帰りにバス停でバスを待っていたら、Kaさんが「わー、来る来る来る!」と騒ぐので何事かと思ったら、空が急に暗くなってだんだん雨が近づいてくる。急いで傘を差そうとしたけど、間に合わないぐらい雨脚のスピードが速くて少々濡れる。そんなときに、タイミング悪くバスが到着。さしたばっかりの傘を畳んで両手がふさがる中、Suicaを取り出そうとすると、地面に落としてしまう。濡れる・・・。最悪です。
明日は台風が直撃する模様です。早く帰りたいなあ。


スパム判定ロジック、興味あります。
私のメールが「スパム扱い」されやすい理由 (2007年9月5日) - エキサイトニュース