目標

会社で、今期のスキル設定とかいうのをやらされた。いろんな項目があって、それぞれに0〜5までの段階で答えていくと、総合的にその人の達成スキルがランクで表示されるもの。「めんどくさいな〜」と思いつつ、回答していく。だって、答える項目がとっても細かくて、全部まともに目を通していくと2時間ぐらいかかっちゃう。グチグチいいながら(テキトウに)回答していく。そして、午前中に何とか回答し終えて昼食へ。
昼食から帰って来ると、メールが来ていた。人事のお偉いさんからだった。「Tensor君の到達目標スキルはランク3ですが、回答ではランク2になってます。もう一度、やり直してください。」 ・・・なんだと!やり直しだと!なんでイチイチ人事がチェックしてるんだよ!・・・と思いつつ、やり直し。それにしても「到達目標がランク3だから、ランク3にするべく回答し直せ」というのは、やってて意味があるのだろうか。
その後、また1時間かけて、ランク3にしたとさ。