ドアの前

寒い、寒いよ。収めようと思っていたガスファンヒーターが今日も大活躍だよ。
さて、本日のお届け物(購入物)。

青空の手紙

青空の手紙

またAmazonで買った。こないだの衝動買いとは違って、前からちゃんと予約しておいたもの。
こないだの衝動買いCDもそうだったけど、届くのが早くて実に嬉しい。でも、ひとつ。メール便だからかなあ?。配達屋さんがCDの入ったメール便(ダンボールの包み)をドアの前に置いていくのだけれど、呼びベルも鳴らさず、「お届け物でーす」の掛け声もなく、無言で置いて去っていく。今回も、仕事から帰った時間にはなかったのに、夜更けに外に出てみると、いつの間にかドアの前に置いてあった。いつの間に来たんだよ!届いたのが分からんじゃないか。そして、どーしていつも夜なんだろう。