天変地異?

3時過ぎあたりだったか、なにやら外が騒がしくなってきたので、何だろうと思ったら、ものすごい雷でした。別に外に出ていたわけではないけども、FFXIやっていると回線切断の次に怖い電源落ち(PCやってるだけでも怖いけど)。しかも、落雷による停電がもっと怖い。PC壊れちゃうことあるから。ビクビクです。FFXIで、「雷すごいよ〜」、「こっちはもう通り過ぎたよ〜」なんて会話しながらやっていると、今度は地震が。まあ、上京してはや5年。頻繁に起こる震度3ぐらいの地震じゃ、たいして驚かなくなってきてますが、雷+地震には、チョットばかし心拍数が上がりました。
そして、午後10時過ぎぐらいから、外がまたもや騒がしい。近くの自販機までコーラを買いに出たのですが、すごい強風です。気温も低いし。こういう日もあるよね。