五月病?

ああ、GWが終わっていく・・・と思うと、だんだん気分が落ち込んできました。五月病というものなのでしょうか。せっかく休みなのに、「やってみよう!」と思うことがことごとく「たいぎい・・・」という一言で打ちのめされていきます。たぶん、一人だからかもしれません。やっても、やらなくても自分以外には何の影響も与えませんからね。それはそれで気が楽なのですが、なんともつまらない気がしてきました。
それはそうと、午前中、久々にかかりつけの耳鼻科に行ってきました。本当は2週間ごとに通うことになってるのですが、仕事やら昼まで寝てたやらで、1ヶ月ぐらいぶりに行きました。もちろん先生から「ちゃんと来て下さい」とお叱りも。で、その帰り、足が痛いのです。右足の裏から先にかけて、踏みしめるたびに痛いのです。耳鼻科までそんなに距離があるわけでもありません。せいぜい徒歩10分です。耳鼻科からの帰り道は、途中から歩けないほどではないにせよ、右足をかばいつつ、歩幅も小さく、変な歩き方でした。痛くて痛くて。ほっといて治るもんかな。