コーヒー

会社でお仕事中にコーヒーを飲みたいのですが、何故かうちの会社にはコーヒーを入れる設備が備わっておりません。だけど、ちゃっかりどの階にも、うちの大口顧客のブランドばっかり入った自動販売機が置いてありまして、いつもそこの缶コーヒーを買って飲んでいました。社内と言うことで、普通の缶コーヒーなら百円で帰るのですが、まあ、一日社内で仕事をしていると、午前に1本、午後に2本と最低3本は消費するのです。のどが渇いていたりすると、もっと増えることもあります。で、チョット缶コーヒー飲みすぎだなあと感じることもあって、お昼休みに会社の近くのディスカウントストアでインスタントコーヒーを買い、100円ショップでマグカップを購入。給湯室にはお湯は用意してくれているので、自分でインスタントですが、コーヒーを入れて飲むようにしました。もちろんブラックですよ。なかなか良いです。お金も節約できるしね〜。早くやればよかった。