東京タワーには行きたがらない・・・

お前の母ちゃん、宮川賢?!
というネットラジオを聴いております。宮川賢氏のラジオ番組はとっても面白いので、よく聴いております(というか、×ラジとかパカパカとかやってる時間帯に、大体ラジオ聴いてるからだと・・・)。今回の話題で、東京に地方から出てきた奴が、地方出身者であることを気づかせないために「東京タワーには行きたがらない」という暗黙のルールがあったとか。地方出身者である私にはよーく分かるお話です。たしかに上京してすぐ、私はただ単純に「東京タワーとか行ってみたいです〜!」と言っておりました。すると、東京の大学出の同僚が「なんであんなところに?もっと他のところがあるじゃん」と言われました。彼からすると、私は思いっきり"田舎モン"に見えたことでしょうね。私としては、これまでテレビやらでしか見たことなかった風景が、現実にその場に行くことができる、行ってみたいヤン!ってただ単純に思っただけなんですがね。で、Rさんが上京したときに行きました。いや、ほんと一度行ってみたかったんですよ。当時は。未だに東京の街並みをキョロキョロ上向いて歩いてます。田舎モンですね〜。
〜夜な夜なニュースいぢり〜X-Radio バツラジ
サタデー大人天国!宮川賢のパカパカ行進曲!!