ダーツ

本日は会社の部課のヤングチーム(?)だけで焼肉を食べに行きました。第一回焼肉会と称されたこの会は、今後、不定期に開催されるそうです。次回はバーベキューだとか。
メンバーに川崎周辺在住者が多かったというだけの理由で、おいらのおうちからは遠い川崎の焼肉屋さんに集合。そこの肉の値段が安いこと、安いこと。気兼ねなく沢山お肉を注文できましたが、ま、値段に見合ったお肉でした。おいらはそこまで舌が肥えてないので、それでも充分なんですがね。驚いたのは、網の交換で50円を取られること。そこのお店は「衛生上のため」ということで、網を使い回しせず、新品のものを使うからとのことですが、「網を洗ってられないんじゃない?」という率直な意見も・・。肉の値段が安いから、許せます。他にも、にんにくやレモンといった焼肉の薬味(?)もちゃーんと値段が付けられてました。
焼肉の後、ダーツカフェなる場所へ。いまダーツが熱いらしいですね。まったく知りませんでした。ダーツも全て電子化されていて、まるでシステム化されたボーリングのようです。ダーツってただただ真ん中狙って投げていればいいのかと思ってたんですが、まー、いろんなゲームというか、遊び方があるんですね。これまた知らなくて驚きました。皆から投げ方をレクチャーされつつ、ダーツを楽しみました。そこそこ投げれるようになってくると、面白い。時間も忘れて興じてました。
すると、終電の時間が・・・。お会計を早めにすまして、川崎駅にダッシュ。しかし、川崎なんて滅多に来ることのない私。ダッシュする方向を間違え、それに気づくまでに2分ぐらい・・・。気づいて川崎駅に到着したときには、もう京浜東北線の最終電車が発車・・・。ここでソッコウで携帯を取り出し、"駅探"で検索、すると2分後に発車する東海道線品川行きにのると、品川で2分早く今出た京浜東北においくつのだ〜!ありがとう、駅探!。そのルートで帰宅成功。毎月100円払っててよかったです。
駅探|乗り換え案内・時刻表