「奇跡って起こるんだね」というような出来事が。

本日は定時後に会社の部の新人歓迎会でした。結構な人数がいるので某ボーリング場内の宴会場を借りてのイベント(ボーリングは一切しないけど)。


立食のバイキングでたくさん食べたり、新人くん達の自己紹介(人数多いし、まあ、ほとんど聞いてはいないのだけれど)があったりして、最後に毎回恒例のビンゴ大会。


数年前までは安っぽい物(宝くじ1枚とか)でも、何かしらもらって帰ってたのですが、ここ数年、当たりが全くありません。それもそのはず、3年前ぐらいから景品の方針が変わって、一点豪華主義というか、景品を良い物(値段の高いもの)にして、その分、景品の数を減らすという方策がとられた為です。それに、ビンゴしたとしてもクジを引かされて景品を当てるという、早くビンゴした者勝ちルールが撤廃されるなど、なんともかんともなビンゴ大会でした。


さて、今回は一等が「iPad」。今話題の代物であり、しかもシステムをやってる人間が9.8割集まってる会場です。全員が欲しいはず!
私も「タダなら欲しい」と思ってましたが、まあ、当たる事なんてないだろう・・・と思いつつ、ビンゴが始まりました。案の定、全然穴が開かない・・・。
近くにいた後輩が「Tensorさん、ぜんぜんですね〜」なんて言われつつ、「いやいや、ここから怒涛の攻めが始まるんだから!」と返すものの「攻め」たって自分じゃどうにもならんけど!とか思ってたら、あらあら、とリーチ。真ん中の横一列がリーチ。この時点で既に十数人のリーチが出てて、前の方にリーチの人が集まってました。次、「59」が出ればビンゴ!って祈ってたら、まさかまさか、「59」が出ちゃいましたよ!!


真ん中横一列、一切ぶれ無しのビンゴでした!!


・・・で、今回は一番乗りの一等だけクジ無しというルールに変更になったため、私が一等! 「iPad」を頂きました。


もらったのはいいけど、その後はみんなの視線が痛い。殺気を感じる・・・。(冗談半分に)奪おうとする同僚、後輩、そして上司・・・。仕舞いには「下でボーリングやって、その景品にしようぜ!」とか言い出すヤツまで。さっさと帰りたかった。



おうちに帰って早速開ける。まさか自分がiPadを手にするとは。



うちの無線LANWi-Fi)でネットしてみた。なかなか快適です。



ちなみにradikoも聴けました。


もう夢中になって、いろいろと触ってましたが、手首がだるくなりました・・・。長時間持っていろいろやるには重いかもですが、こりゃ面白いわ。




APPLE iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/A WiFiモデル』