iPadスタンド考(その2)

先日100円ショップで買ったブックスタンドですが、もっぱらiPadのスタンドとして使用してきたのですが、しばらく使ううちにいくつか欠点が出てきました。



最大の欠点。ソフトウェアキーボードを表示したときに最下段のキーの位置の上にバーがかぶってしまって押しづらいったらありゃしない。特に日本語・英語切り替えキーはよく使うので、ここが簡単に押せないのは致命的です。これはいただけない。



新たに見つけたiPadスタンド候補の「ワイヤーイーゼル」。ブックスタンドではなくて、ポスター・フォトフレーム等を立て掛ける物です。ニトリで買ってきました。\299円也。100円ショップのブックスタンドのように折り畳み機能はありません。



立て掛けた図。いい感じの角度で立て掛けられます。足には滑り止めのゴムが付いています。前方の足のゴムは、それに加えて立て掛ける物とのクッション的な役割もしてくれます。



キーボードも問題なく全部が隠れることなく押せちゃいます。うぉー、これはいい。さすがニトリ!「お値段以上」かもしれない。
ニトリとしては、こんな使い方は想定してないと思うけどね)