TOKYOウォーク2010 浅草・両国エリア

今日はTOKYOウォーク2010の第二回、参加してきました。


・・・・・・・


・・・すいません、寝坊しました!起きたら8時半。いやもう、Aコース(20kmコース)のスタート開始時刻には間に合わないけど、スタート終了の10:00にはギリギリ間に合うか!?
起きて、着替えて、準備して駅までBダッシュ! 汗だくになって京浜東北線に飛び乗りました。まだこの時間には曇ってて、そこまで暑くはなかったんだけど、汗ダラダラな乗ってきて、周りの人嫌だったかも・・・。都営地下鉄住吉駅に着いても、階段をダッシュで駆け上がりました。もう、この時点でかなりの体力を消耗。


今回のスタート地点である猿江恩賜公園の受付へ急いでみたら、事前申し込み済みの受付にすごい人の行列。ギリギリ10:00前だったけど、もうBコース参加の人も並んでいたために大行列になってました。しばらく並んで受付終了。10:00超えてたけど、なんとかAコースでスタートしました(そこらへんはアバウトみたい)。



今回のGPSログ
右下がスタート&ゴールの猿江恩賜公園。そこから北上。
地図の「Sumida」の「da」あたりが東京スカイツリーの建設現場です。
浅草・入谷・鶯谷を通って、ログ左上の上野公園へ。
上野公園の不忍池・弁天堂を通って南下。湯島天神神田明神秋葉原を通って今度は東へ。
浅草橋を通過し、蔵前橋を通って両国へ。両国国技館、ライオン本社(スポンサー)を通って、元の猿江恩賜公園に戻ります。
全行程19.6kmです。