涙目

はやぶさ」の大気圏再突入の中継(和歌山大学のやつ)をUstreamで1時間前から待機してみてました。「はやぶさ」のお話は結構前から知っていて、もうほんと、泣けてくる。「これは最後の勇姿を見届けなければ!」と思い、PCの前で「はやぶさ」が帰ってくるのを今か今かと待ってました。


そんな時、私の体調に異変が・・・。なーんか体がダルくなり、頭と首筋が痛くなり、そして、強烈な吐き気。「はやぶさ」が突入する予定時間の30分前なのに、どうした、俺! 虚ろな目でPCモニタを観てましたが、「こりゃいかん」とトイレへ。そして、程なくリバース・・・。


出すもの出したら体調はマシになったけど、しんどいことには変りないのに、あと10分と迫った再突入予定時刻に、「寝てなんかいられない」と意地でモニタの前で観ていました。


そして「はやぶさ」が明るく輝きながら燃えて行く姿に感動し、涙目。頭がクラクラする体調の悪さで涙目。


体調の異変は、どうやら夕方に食べたヨーグルトだったようです。プレーンヨーグルトの食べかけ(残り半分位)を冷蔵庫に入れてたのですが、あれがまずかったらしい。体調は寝ておきたら、すっかり良くなりました。