物欲、物欲

久々にほしいものが出てきました。
1.TalkMasterII-S RIR-500S
http://suntac.jp/voicelab/talkmaster2_top/tm2_top.php
AM・FMラジオが聴けて、タイマー録音もできて、MP3プレーヤーにもなり、ボイスレコーダーにもなる、欲張りなオイラにはうってつけな商品。本来はNHKラジオの基礎英語やら語学講座なんかを録音しておいて、「いつでも英会話の勉強ができるぜー」っていう製品ですが、俺がそんな使い方するワケナイヨネ〜。

2.OTN Software Kit(2005年6月版)
http://otn.oracle.co.jp/
いわずと知れた、Oracle Database 10gですよ!以前に9iを購入したのですが、アレヨアレヨとバージョンアップされちゃいまして、仕事でも10gが主流となってきました。以前のものよりインストールも設定も楽になったし、なんと言ってもとっつきやすくなりましたよね。

どちらも3万円ぐらいか。うーん。トークマスターかな・・・。