愛機2号

以前より申しておりますように、PCが頻繁にフリーズ&電源OFFを起こすようになったので、あきらめて購入店に送ってみようかと思いました。しかし、送るのはいいものの、その間、今の私にとって唯一の娯楽であると言っていいFFXIができないのはつらい!(そんな私が悲しい・・・)そう思ったとたん、以前の1号機(CPU:アスロン1GHz)・現2号機(何故かDBサーバ)の電源を入れて、おもむろにFFXIをインストールし始めたのでした。PlayOnlineFFXIでCD-ROM4枚、ジラートで2枚、プロマシアで2枚。いやーん、時間かかる〜。そして、インストール終わったって、アップデートするからすぐにはオンできないな〜なんて考えながら、次々とCD-ROMを入れ替えていくのでした。
とりあえず、インストールが終わったので、PlayOnlineビューアを起動したら、出ました!エラーが・・・。インストール失敗ですわ・・・。うう、再インストールしろだと〜。プロマシアジラートFFXIPlayOnlineの順番にアンインストールしたさ!

その後、不調の1号機のグラボを抜いて、ファンやらラジエータあたりにエアダスターにてホコリとり。そしたらなんかホコリの塊が出てきました。もしかして、こいつが原因?その後、フリーズ&電源OFFすることもなく、FFXIできてました。ちょっと様子見ます。