せんきょ

本日は都議会選挙でした。私はしっかりと東京都に税金を払っておりますので、権利を行使させていただき、一票投じてまいりました。欲張りな性格のせいなのか、全然関心の無い都議会選挙ですら、「選挙に行っとかないともったいない!」と思ってしまい、毎回選挙には欠かさず行っております。
そして、選挙をすませた足で羽田空港へ向かいました。高校時代のお友達、Qちゃん、タマちゃんと会うためでした。だいたいこのメンバーだともう一人、ある女性がいてもおかしくないのですが、ドタキャン癖があるのか無いのか、本日も欠席・・・。ムサイ男3人での再会とあいなりました。羽田空港で会うのは、Qちゃんが広島へお昼の便で帰るため。でも、本日は中国地方のほうでエライ大雨だったらしく、飛行機が飛ばないとのこと。それを選挙に行ったせいで到着が遅れたオイラは現地で知らされることになったのでした。そして、新幹線で帰るので品川に戻ろう!と。。。早く行ってくれたら浜松町からモノレールなんて乗って来なかったよ。というわけで、新しくなった羽田第二ターミナルに賞味10分ぐらいいただけで、京急で品川へ戻ることになりました。
品川に戻って、ラーメンを食べて、スタバーでコーヒー飲みながらダベッて、Qちゃんは新幹線で帰っていったのでした。