ぶどうの里ふれあいマラソン

5kmの部に参加して、完走しました。
帰省とマッチしたのと、マラソン好きの家族につられて軽い気持ちで参加しちゃったと言う申し訳ない経緯な上、全然練習せずに走ったので、ゴール直後に目眩と吐き気で倒れそうになりましたが(しばらく動けなかったけど)、「20kmならまだしも、5km走ったぐらいで救急車を呼ばれては恥ずかしい」という思いで何とか堪えました。コースはアップダウンの繰り返しで、「下りだー」と喜んだら、直ぐに急な登り坂だったり、急な下り坂もあってペース乱れまくり。登り坂に差し掛かったら一気に心が折れて歩きました。やはりマラソンに慣れていない(練習してない)からでしょうね、体力よりも呼吸器系が先にやられてしまって、疲れてないんだけど息が苦しい状態になりました。練習しなきゃダメですね。


あと、写真に写ってる自分の姿が「太った」と自覚しましたので、健康的になるためにもちょっとずつ走ろうかなと思いました。








そのためにはiPod touchの力が必要という事で・・・注文しました。やる気を出すためにも、継続させるためにも。