みくし

ここ数日気温が上がってきたせいか、PCが勝手に仕事拒否するようになりました。要するに、CPUがオーバーヒートしたので勝手に電源OFFするようになってしまったのです。これが先週から頻繁に起こるようになったので、昨日、PCに新たにファンを付けてみたのですが、どうにもこうにも、サボり癖がついてしまっているようで、FFXIで戦闘中なのに「シュパーン」と前触れも無く電源OFF・・・。シャットダウンじゃないよ、電源OFFですよ、お客さん!恐ろしい。
なので、わがままPC様のために今シーズン初、冷房を入れることに。
そんなこんなで涼しいお部屋になった頃、いつの間にか寝てました。そして、携帯に起こされました。とっても珍しい友人からでした。その友人、こちらから連絡を取ろうにも「行方不明」なことが多く連絡が取りづらい方なのですが、時々、用事も無いくせに連絡が来たりするという、チョット変わった方です。でも、私としてはあんなことやこんなことで、蔑ろにはできない方だったりします。
で、今回も大して用事はないのだが、私が生きているのかどうか確認のための電話だそうで、何故か話題がミクシーのことへ。おいらにも「する?招待しようか?」とお誘いを受けたのですが、何ともディープな世界に引きずり込まされそうで、素直に「うん、やる」とは言えませんでした。それにマメな性格じゃないからね〜。
"未知"の世界に躊躇する私なのであります。